My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

最高にハマった作品です!!

2009-11-16 | 
  ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

仙台での凱旋パレード中、突如爆発が起こり、新首相が死亡した。
同じ頃、元宅配ドライバーの青柳は、旧友に「大きな謀略に巻き込まれているから逃げろ」と促される。
折しも現れた警官は、あっさりと拳銃を発砲した。
どうやら、首相暗殺犯の濡れ衣を着せられているようだ。
この巨大な陰謀から、果たして逃げ切ることはできるのか?

『伊坂ワールド』初挑戦でしたが、最初からガツ~ンとノックアウトされちゃいました
絶対にあり得な~いって状況に陥れられる主人公、青柳君に「頑張って逃げて」って思いっきり物語に感情移入
旧友や元カノ、知人達との繋がりに時に涙し、切なくなります
2010.1.30堺雅人、竹内結子で映画化されます。
原作を超えて欲しいけど…期待します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりか)
2009-11-17 22:03:53
面白そう。普段読まない作家だと手を出しにくいのですが、
読んでみます!!
返信する
オススメです!! (みわ)
2009-11-18 11:08:22
りりかさんへ
自分の好きなジャンルや作家さんに偏りがちな読書
何かのきっかけで興味が持てると良いですよね。
りりかさんのお好みに合うかしら…
また感想を聞かせてください
返信する
Unknown (はまっこ)
2009-11-18 12:59:30
本 読みたーいと思ってたので おもしろそうな本を紹介していただき うれしいです!さっそく読んでみます ^^
無線LANは 便利ですよね♪
返信する
好きなキャラクターは (エイトカンパニオ)
2009-11-18 20:40:08
伊坂作品で好きなキャラクターBEST3は、
1,陣内君(チルドレン)
2,死神 千葉(死神の精度)
3,成瀬(陽気なギャングが地球を・・)
です。この本には関係ありませんけど。
伊坂作品の登場人物の「濃さ」に圧倒されます。
返信する
伊坂ファンになりました (^^) (みわ)
2009-11-21 16:16:04
はまっこさんへ
本、漫画大好きなので、物語の世界にどっぷりハマっちゃいます
はまっこさんのオススメ、懸賞&本どちらも参考にさせて頂いてます
返信する
陣内君、最高 (^^♪ (みわ)
2009-11-21 16:18:50
エイトカンパニオさんへ
伊坂ワールド、凄すぎます~
こんなに良い作家さん、今まで知らなかったのか~って感じ。
良い本を教えて頂いて感謝です
返信する

コメントを投稿