mo-mo-の気まぐれブログ・・・❝おもろいでー❞『見てねえー』

【旅行や食事等~日頃の楽しみを綴ります】

2019 ②台湾旅行(忘年会)2/4

2019-01-11 16:27:45 | 日記

*台湾旅行(忘年会)2日目 今日は、朝市2ヶ所~鶯歌(インクー)陶器の街~台北市内観光(彷徨う)~MRT圓山駅前の露店~ショピングパーク(MAJIMAJI/集食行樂)~一度圓山大飯店(自室)に戻り~再度夜市(途中小雨)2ヶ所回り・・・結局、士林市場地下食堂街で夕食(日本語大体理解してくれる・安全・明朗会計・海鮮料理が旨い・MRTの駅に近い・又、トイレも近い等)・・・山大飯店自室に帰り反省会てなもんでした。

(注-1)日本の途用漢字と違うので、カタカナ・アルファベットで表現しているヶ所有り~ご理解下さい・・・詳細は、下記の通りでした (今日も、台湾料理食べ/飲み~まくり)

①こんなんでした

圓山大飯店                  さあー出発         雙連朝市(シュワンリエンチャオシー朝市)

朝市でテークアウト                (インクー)陶器の街                    南門市場

金華火腿(ハム)を買う         甘味処『美味しかった』   饒河街観光夜市(ラオフーチエクワンクアンイエシー夜市)

饒河街観光夜市(ラオフーチエクワンクアンイエシー夜市)          士林夜市(シーリンイエシー夜市)

士林夜市(シーリンイエシー夜市)              圓山大飯店(2日目/反省会)

②こんなんでした (圓山大飯店~台北市内観光~部屋で反省会

台湾旅行(忘年会)2

③こんなんでした(動画1) 『甘味処へ行きました』

◎2/4台湾(忘年会)の模様でした、又明日も 朝市~市内観光(MRT/地下鉄等利用)~夜市のスケジュールで台北市内を又々徘徊(水筒持ちで)します。

❝ 街角の一言 ❞

⦅ 今日の喜びが 明日のになる ⦆

2019 ①台湾旅行(忘年会)1/4

2019-01-01 07:00:16 | 日記

❝明けましておめでとうございます・・・本年も、mo-mo-の気まぐれブログ 宜しくお願い致します❞

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*今回は、昨年末の台湾旅行(忘年会)が テーマ(今年最後の海外旅行 飲んで~食べて~ 大いに楽しみましょう/夫婦仲第一主義)です、早朝AM5:10頃~自宅出発~AM7:00頃関西国際空港到着・・・AM9:00 チャイナエアライン(159便)で出発~AM11:20桃園(台北)国際空港到着・・・『快適な フライトでした~空港て両替~MRT(地下鉄/圓山駅へ)移動時間も含め 約1:30H~無料シャトルバス(5分)・・・圓山大飯店(PM2:30頃到着)~『3連泊します』・・・荷物を自室に置き~早速ホテル内チェック・・・『さあー少し早いが~夜市に行くでえー』  (注-1)❝PM6:00~12:00頃が 、夜市の盛り上がる時間帯❞・・・詳細は、 下記の通りでした。

①こんなんでした

『又、行くでえー』  関西国際空港             『朝食風景』

関西国際空港            『この便で行きます』

② こんなんでした  (飛行機内~台北市内観光~部屋で反省会)

台湾(忘年会)1

③ こんなんでした(動画1)  『飛行機内で~スッカリ出来上がる』

〃 こんなんでした(動画2)  『士林夜市~海鮮料理食べまくり1』

〃 こんなんでした(動画3)  『圓山大飯店/お部屋(3連泊)』

圓山大飯店(台北)3連泊  『現在は、半官半民の圓山大飯店(ホテル)です』

1/4台湾(忘年会)の模様でした 明日は、朝市~市内観光(MRT/地下鉄等利用)~夜市のスケジュールで、台北市内を徘徊(水筒持ち)します。

⦅街角の一言⦆

❝ 吉凶は 人によりて 日によらず ❞

2018 ㉖ステーキ大会(いい夫婦の日/11月22日)

2018-12-13 19:11:02 | 日記

今夜は、久し振りにステーキ大会(・牛カルビ/厚さ2.5cm・厚切りタン) ❝頑張りました 詳細は下記の通りでした。

①こんなんでした

②夕食風景(動画1)

夕食風景(動画2)

◎今日の牛肉は、値段の割に珍しく柔らかく~ジュウシーでした~焼肉でしたら、部屋の中❝煙で・・・又❝衣❞つけて無いから❝比較的、体も調理も楽です・・・体と相談して、又~・・・やろ

⦅街角の一言⦆

❝肉をほおばる 命を奪う ただただ感謝 いただきます❞

2018 ㉕万博紅葉狩り

2018-12-02 00:34:42 | 日記

今日は、PM(AM中車検)から、万博(入園料無料日/ラッキー)紅葉狩り~早速、Dew阪急山田スーパーKOHYOで昼食用食料を調達・・・『サアー行こか』 ~中央口から入園(チョコット周って来ます)~紅葉渓(紅葉は、イマイチ)ぶらりもみじの滝を見ながら、昼食~バラ園~日本庭園~大阪日本民芸館(会津漆器を買う~国立民族学博物館~Expocit(ユニクロ等ウィンドショツプ)と周りました・・・秋としては、そんなに寒くなかったので、良かったです・・・以下詳細は、下記の通りでした。

『近年、こんな調子らしいです

①付近の地図

②こんなんでした

③ワンポイント動画 NO1 もみじの滝/昼食会

ワンポイント動画 NO2 (日本庭園1)

ワンポイント動画 NO3  (日本庭園2)

ワンポイント動画 NO4  (国立民族学博物館)

◎本日の総括として、紅葉狩り(迫力不足)・・・後は、例年通りキーパーガールズ『五月山動物園応援アイドルユニット』は、元気と迫力が有り良かったです(頑張れ)

街角の一言⦆

ぶは 真似ぶから 始まる❞

2018 ㉔インド旅行『暑かった』4/4

2018-11-19 17:19:41 | 日記

*インド旅行のラストブログです、4泊5日(ホテル3泊・飛行機1泊)のインド北部(ごく一部)駆け足の旅でした~もっと撮りたい写真有りましたが、残念(ラクダの曳く荷車・たくさんの牛達等~色々有り)です、・・・本日は、ホテル(ザ・リトリートホテル/アグラ)にて朝食後~デリーへ(昼食/中華料理)~デリー市内観光~【世界遺産】フマユーン廟から【世界遺産】クトゥブ・ミナール~【世界遺産】レッドフォート~インド門~総合民芸品店と紅茶店~夕食後、空港へ~空路(香港経由)帰国の途へ・・・分ってます(長くて、の自己満足ブログの旅行日記・・・誠にどうもスミマセン・・・『長時間(一応ブログ)お付き合いいただきありがとうございました・・・以下詳細は、下記の通りでした。~『暑かった』

①宿泊ホテル(ザ・リトリートホテル:アグラ) て゛朝食(風景) ・・・❝カレー料理❞

朝食(風景)

朝食(風景)          『食べちゃった』

今日の観光は、こんなんでした。

③昼食(風景)

【中華レストランデリー市内・・・久しぶり中華料理』    昼食(風景)

『美味かった』                   昼食(風景)        『食べちゃった』

夕食(風景)デリー市内レストラン『最後の本場インド料理』

➄空港(デリー)        お土産(紅茶)~             ~機内食~

『食べちゃった』                       『お疲れ様でした』

インド乾杯   『さあー日本やー』

◎日本でも、暑くなって来た頃の、インド旅行で『暑さは、どっこい~どっこい、でした』・・・

赤土のインドのを約35年振りに踏み『色々世界遺産を周り・・・昔の人は、随分と大変な思いをして後世に残る建物を建てました・・・お陰で、現代インドの貴重な観光資源になっています』・・・国土も広く、人口も中国の次、位~IT技術も盛んな国ですので・・・益々のブレイクを期待し今回のインド(飲んで・食って~太った)旅行のフィナーレとします。

⦅街角の一言⦆

❝決意は 遅くとも 実行は 迅速なれ❞