mo-mo-の気まぐれブログ・・・❝おもろいでー❞『見てねえー』

【旅行や食事等~日頃の楽しみを綴ります】

2018 ㉑インド旅行『暑かった』1/4

2018-10-12 08:38:35 | 日記

今回は、インド(古きは:天竺)へ約35年振りに行きました(旅行会社の70周年企画と言う物で値段も安かった)中国(古きは:唐)と並び、アジアの2大文明(アジアの双璧)です~ルピー(インド通貨/紙幣)見るのも、久し振り・・・昔は、口に合う物ナンだけ、カレー大好きですが・・・本番のカレーは~インスタントラーメンを色々持つて行きましたが(そのまま持って帰る)必要無し・・・その後、私が鍛えられたのか&インドの観光旅行が進化したのか~多分両方だと思います(出会った地元の人達は、旅行者に親切でした)・・・私の主観(私、好み)ですが、日本の食品メーカーのカレー(ルーの味は、多分世界一だと思います)は、旨い・・・詳細は、下記の通りでした。

『行くでえー』                     朝食                                 出発時間変更   昼食 航空会社持ち

関空食堂内      関空食堂内  『いただきます』 『ごちそうさま』   2:20H待ち』  『やっと来ました』

②機内~デリー着~宿泊ホテル(アショカカントリーリゾート)・・・動画

こんなんでしたNO1

◎出発時間が2:20H遅れ(航空会社会社から昼食チケットを貰う)~デリーの宿泊ホテル到着も深夜・・・『明日からの、暑い観光に備え~シャワーを浴びて直ぐおやすみなさい

⦅街角の一言⦆

❝ これで  いいのだ ❞

赤塚不二夫

⦅本日のmo-mo-の気まぐれブログでした⦆

2018 ⑳南千里ラストサマー【2018.08.25(土)~26(日)】盆踊り NO2

2018-09-30 17:45:35 | 日記

今日は、自宅近くの盆踊りに❝参戦❞年に一度の浴衣の揃い踏みmi-mi-に浴衣を着せてもらい❝イザ出陣・・・地元の姉さん達の後に従い~地元で一年振りの盆踊り・・・盆踊りに成っていたか『只、恥と汗だけは、一人前でした』・・・詳細は、下記の通りでした。

場所(阪急南千里駅前公共広場)吹田市津雲台1丁目地先

②盆踊り動画

◎8月25日(土)~26日(日)両日行きましたが、両日とも大いに盛り上がりました

楽しい夏の一時でした、又来年も行く予定です。

⦅街角の一言⦆

❝物は言いよう 話は 聞きよう❞

⦅本日のmo-mo-の気まぐれブログでした⦆

2018 ⑲サマーフェスタINきしべ【2018.08.19(日)~20(月)】盆踊り NO1

2018-09-21 14:09:57 | 日記

今日は、吹田の盆踊り1(サマーフェスタINきしべ)に行って来ました、詳細は下記の

りです・・・『ここの盆踊り~おもろいでえー一見の価値あり・・・又、行ってねえー

①場所(岸部中1-18/岸部中第2公園横のグランド=光の広場)

②こんなんでした(サマーフェスタINきしべ)

mi-mi&mo-mo-だけ顔を隠しスミマセン』 『色々事情有り、勘弁ナアー』

③盆踊り(動画)・・・『大体この手の曲ばかりこの偏り傾向が・・・中々OK

1)エエ~声や NO1

2)エエ~声や NO2

3)エエ~声や NO3

4)エエ~声や NO4

◎8月18日(日)~20日(月)両日行きましたが、20日(月)は、人がし少なかった気がしましたが・・・中々良いサマーフェスタINきしべでした又来年も来たいです。

❝ 善行のマイル 貯まると 極楽江へ ❞

2018 ⑱山口観光(広島/お好み村等)~2泊3日の旅

2018-08-26 08:33:59 | 日記

今回は、山口・広島方面(水害被害前)への旅行(ドライブ)でした、総走行距離1,074.8km 1.大内氏館跡(龍福寺)~2.瑠璃光寺(五重塔・毛利墓所等)~3.毛利氏庭園(旧毛利家本邸・毛利博物館)~4.その他色々名所巡り~5.帰りの広島では、お好み村に行き2件ハシゴ計4枚食べ美味しかった・・・詳細は、下記の通りでした。

①1日目(自宅出発~山口観光)山口泊り

(こんなんでした)画像

(こんなんでした)動画1

(こんなんでした)動画2

②2日/3日目(山口・広島観光)広島泊り~帰宅

(こんなんでした)画像

(こんなんでした)動画3

(こんなんでした)動画4

水害被害前に行け良かったです、戦国大名、大内氏跡毛利氏跡明治維新の立役者を多く、輩出(長州)した所であり・・・今も、脈々と受け継がれています『武家の町です~総理大臣も何人も輩出してます・・・我が大阪は、商人の町です~総理大臣がまだ、出てません』・・・又、復興したら観光したい所(今回の観光は、ほんの少しだけ)です・・被害に遭われた地域の早い復興を願っております。

⦅街角の一言⦆

❝ 心は 見えないが 心遣いは 見える ❞

⦅本日のmo-mo-の気まぐれブログでした⦆

2018 ⑰中国旅行(泰山と曲阜4日間)~ 2/2(3日目・4日目)

2018-08-10 22:10:58 | 日記

*中国旅行(泰山と曲阜4日間・・・2/2)~ホテルにて朝食後、バスにて曲阜三孔(1.孔子廟2.孔府3.孔林)と済南市内観光です・・・以下詳細は、下記の通りでした。

①こんなんでした(mo-mo-皇帝mi-mi-皇后)

②こんなんでした(画像)                      【孔子様のお墓】

◎中国旅行(泰山・曲阜)1/2・・・(3日目)

③こんなんでした(動画)

◎孔子廟

こんなんでした(動画)

◎孔 林

こんなんでした(画像)

中国旅行(泰山・曲阜)2/2・・・(4日目)

◎こんなんでした(記念写真)

◎春秋戦国時代、魯の都として栄えた曲阜は孔子の故郷です、【世界遺産】 孔子廟(孔子を祀っている霊廟/7万坪)・孔府 (孔子子孫の私邸/8万坪)・孔林 (孔子子孫の墓所/70万坪/10万の墓)~黒虎泉公園(写真バッテリー途中切れ/撮影出来ず)~大明湖(写真バッテリー切れ/撮影出来ず)等観光しました・・・『楽しかったです』

⦅街角の一言⦆

❝ 今年こそと 思う心に 今はなし ❞