mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

梅雨明け、夏祭り

2016年07月29日 | 風景・自然

関東甲信越が梅雨明けとなりました。

西日本の梅雨明けからかなり遅れましたね。

7月の営業日も今日で最後。

梅雨明け、7月終わり、そして、夏祭り。

近所の夏祭りにびっくりするぐらい人が出ています。

かなり地味な駅前と商店街(?)なので、なんでこんなに人が来るのか、不思議です。

歩けないぐらいの人混みですが、よくよく周りを見てみると、いろんな“夜店”はほとんど手作り。

町内会の手作り夏祭り。

これだけにぎわえばスタッフも「やったぜ!」でしょう。

 

一週間の疲れを引きずっての帰路ですが、かわいい浴衣姿の子どもたちを見て癒されました。

老いも若きも夏祭り、楽しんでください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラメシ-麺2種 | トップ | ミニトマトが枯れ始めました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・自然」カテゴリの最新記事