mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

忘年会⑥⑦は飛ばして忘年会⑧

2016年12月23日 | お酒と美味しいもの

三連休ですね。

こちらでは「働き方改革」の効果か、昨日で仕事を納めてお休みに入る方もいます。

昨年との大きな違いは、12月28日は「みんな休もう!」が普通になったこと。

 

さて、忘年会⑤の後、⑥⑦を経て、忘年会⑧。

水曜日、チーム全員で書類整理と大掃除、その後ちょっとイベントも絡んで忘年会となりました。

久々に有楽町へ。

お店は、「釜焼鳥本舗 おやひなや」。

ウリは、鶏の半身の丸焼きで、「親」か「ひな」を選べます。

お店の方曰く、「親はしっかりした歯ごたえと鶏本来の味、ひなは柔らかくジューシー」。

挙手で注文すると、意外なことに9割の人が「ひな」。

私も「ひな」を注文。

自分でハサミでばらしていただきます。

(「東京丸鶏」とは違う美味しさ。)

いやぁ~、うまいですね。

店員さんもみなさん親切ですし、チェーン店にはないクオリティーの良さを感じます。

「親」を注文した人が言うには「ひなの方が美味しい」らしいです。

でも好みは人それぞれですからね。

 

この丸焼きの前にも、鶏のタタキ、さつま揚げ、サラダ(ちゃんとしたサラダ)などが出ました。

丸焼きの後は鍋。

最後はうどんかラーメンで〆ます。

「釜焼鳥本舗 おやひなや」、おススメです。

ちょっと店内が狭いのはご愛敬で。

 

二次会へ。

徒歩30mぐらいでしょうか、中華に入りました。

小籠包やギョーザなどを食べハイボールを飲みまくりました。

偶然メンバーのお誕生日が分かって、サプライズでハッピーバースデーを全員合唱。

楽しかったですねぇ。

10時半頃かな、お開き。

 

今年もお疲れ様でした。そしてお世話になりました。

来年も明るく元気に楽しくやりましょう。

 

良い三連休とクリスマスを!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマス風景 | トップ | 「君の名は。」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事