mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「IL SOLE TEN-3」 ~ 夜編

2013年03月28日 | お酒と美味しいもの

晩御飯がてら「IL SOLE TEN-3」に行ってきました。

P1010136

 

 

仕事で出遅れたので20時半過ぎの入店。かろうじて2人用の1テーブルが空いていました。

 

先日のランチでもらったサービス券で「パルマ産生ハム」を。これをつつきながら乾杯。

P1010130

 

「自家製ソーセージ」のなんちゃらを注文。肉ですが、ソーセージの概念とは違うものが登場。でも美味しい。

P1010131

 

トマトベースのタコの煮もの。「踊りタコ」のなんちゃら。

P1010132

 

おススメの白ワインをいただきます。

P1010133(ちゃんとワインクーラーに入れてくれます。)

 

ピッツァは「桜エビのピッツァ」を注文。桜エビ=春ですねぇ。

P1010134

このピッツァが美味しい! 旨みがたっぷりの桜エビと、キャベツ、トマト、チーズがピッタリ。

 

ピッツァが大きいので、晩御飯はこれで十分。

 

何だか“ふぅ~”な一日でしたが、美味しいものを食べて体にエネルギーがよみがえってきました。

 

 

そんな今日、特派員から驚きのニュースが2つ。

 

一つは、驚きというよりはきれいな話。

ヒメシャラにクレマチスが絡みついているのですが、今が満開でとっても美しいらしい。

Photo

私は帰郷のタイミングが合わないので、枯れた花柄摘みの仕事が残っているだけですが。

 

もうひとつは、昇天したと思っていた“白黒猫”が再び庭に現れたらしい。

これはかなりの驚き。

 

まぁ、生き物はやっぱり生きていた方がいいですから、今日のところは「よかったな」と言っておきましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島 「炭焼巧房 源」 | トップ | 本日の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事