にゃんだふるわーるど

日帰り温泉

天気予報と違って思いのほか天気が良かったんで、
そうだ!温泉に行こうって事で東に走ってみたyellow18

特に行き場所も決めずに雪見温泉が出来るかも~
そう考え富士山の見える御殿場の温泉に
向かいかけてから
そーいえばさっき富士山雲に隠れちゃってたね
この一言で、
富士山見えなきゃ御殿場いってもね~
とUターン(爆)

結局韮山の温泉にたどり着く。
相方が昔入ったことが有る外湯を捜すも
見つからず町営(市だったか?)の
日帰り温泉に入ってまったりして帰ってきた。

帰り際パンフレットなんかをゴソゴソ
見ながらあーだこーだと話していたら
フロントのおばちゃんおねぇ様が
親切に教えてくれたyellow1

この温泉からすぐ近くで昔と同じ場所に
あるけれども立て替えたからキレイに
なってますよ。

地図を貰い説明してもらって場所の
確認だけどもとまわってみても
見つからない(・_・?

よっく、よく地図と見比べてもう一度
地図にある場所を見ると公民館の横の
路地の奥に隠れるようにあった!!

草津の外湯には負けるが銭湯より安いぞ
250円symbol1
洒落た露天風呂も無いだろうけど次には
ひとっ風呂浴びたいと思ったのでした。

コメント一覧

micha
こんばんは。

8日御殿場行ってきました。(と言っても実際にいったのは隣の裾野ですが・・・・)

東名で行った時、御殿場通過時には朝8:30で -5度 を車外気温を表示してましたね。
親戚が御殿場に居て犬飼ってるんですが、
外に置いとくと死んじゃうからって、玄関に入れて夜を過ごすらいのですが、
朝、犬が水を飲もうとぺろぺろ氷をなめていて、慌てて水を入れ替えたらしいです。
御殿場は寒いですよぉ。って言ってました。

富士山見ながらの温泉、いいですよね。
私も露天好きです。この冬は夜会終ったら
富士五湖周辺にでも行ってみようかしら。

それでは。(^^)/~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事