にゃんだふるわーるど

自爆弁当

朝が弱い私はお弁当を前日に仕込む。

夕飯後、明日何する?
郵送したい物があるから買い物…。

なーんて話していたのに酔った勢いで…

うっかり弁当を作ってしまったΣ( ̄□ ̄;)


朝、相方に笑われて朝食の替わりに…(汗)


梅が見頃かも~と梅園に行ってから
お買い物移動しようと家を出る。



いい塩梅で咲いてました。

その後は清水の河岸の市で昼食と
お買い物。

まぐろの厚切り丼1000円
お弁当の煮物に出来そうなサイズの
中トロと赤身の切り身がタップリ♪
ウマーでした。

送らなきゃって物やっつけた後に
自分たちのお買い物。

お昼を食べた所で、サバの味噌煮が
単品で250円。

相方が食べたそうだったけれども
一切れだよね?お値段びみょ~と却下。

そんなに食べたいのかぁ~?
サバ売っていたら今晩煮る。

サバ、鯖~と一周回ったらあった…

流石市場だね!!

二匹で400円。。。(汗)

安くても食べきれない。。。(T_T)

二枚に卸してもらうと450円(包丁代)
一匹だと50円増しの250円。

う~~ん悩ましい。。。

悩んでいたら魚屋のおっちゃんが
軽く塩を振って冷凍しておけば良い
って言うからそれを信じてお買い上げ。


ぷりっぷりのゴマ鯖

50円ケチって二枚に卸したじょ

半分を味噌煮に残りは魚屋の
おっちゃんを信じて塩振って冷凍。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事