にゃんだふるわーるど

新たけのこ

友だちのパパさんが掘ったタケノコをお裾分けで頂きました♪(2回目)

一回目は画像忘れて日記にUP出来なかった(^^;
タケノコ食べたいね今年はタケノコ掘りに行くのかな?と噂話をして家に戻ったらタケノコがあったそうで噂をすれば影ですね(笑)
次の日に下茹処理済みで届けてくれました。

その時は穂先で味噌汁 根元で青椒肉絲 おでん種と煮たりして食べましたが今回は

酢みそや炊き込みご飯、それと…

タケノコのキンピラに我が家の山椒添え

新タケノコは根元もガリガリしてなくて美味しいですご馳走様
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事