にゃんだふるわーるど

久能山で石垣苺

去年の2月にみんなで集まってイチゴ狩りしてから約一年。
第二回イチゴ狩りオフです。


初参加当日組2名と静岡駅前で待ち合わせ。


駅前の芝桜

去年より更に人数が増えて大人10人+子供1人の大所帯車3台で移動です。
まず最初にイチゴ狩りをするために久能街道(通称イチゴロード)に向かいます。




名物、呼び込みのいちご娘


いちご娘?


迷路のようなハウスや畑の間を抜けて私たちのハウスに到着♪
中に入る前からイチゴのあま~い匂いにテンションが上がります。


た・わ・わ♪




おっきいね♪ おいしいね♪




時間無制限だけど長くは居られないもので…もーはいらないよってくらいまで頑張って一時間くらい居たでしょうか?


べたですが、観光清水と言えば三保の松原、羽衣の松




昨日の雨で見えるか心配だった富士山も見えて「ほっ」


港を回る水上バスでぷちクルージング。
4月の改正で今までと回り方が逆になっていて焦った。。。




ランチはご当地グルメの「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグ。

解散時間までみんなが持ち寄ってくれたチーズスフレやらチョコケーキを消費してもらう為にティータイム。

お腹一杯と言いながらスイーツは別腹(笑)

話も弾んであっという間に解散時間になってしまいました、

第三回イチゴ狩りオフはあるのかな?ってか一年に一回の定例会になるのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事