にゃんだふるわーるど

前回の大阪夜会の宿題、暗峠R308

代理UPです。
前回の大阪コンサート(夜会?)の宿題だったR308の暗峠を通りました。

前回は大阪側からチャレンジして断念したので、今回は奈良市側から。

今回は長いです。ごめんなさい。


最初の入り口わかりにくいです。ここは少し入ったところの標識。



国道の標識がないと、隣に見える第二阪奈高速道路横の農道みたい。


石灯篭


家並


草木の道、バイクならぜんぜん平気なんだけどなあー



追分の本陣


なぜか近くにこんな店が。。。


段々急になってきた


対向車が...バックしようとしたら草でタイヤが回転。。


峠を一つ越えたところに足湯と温泉スタンドが





さて、いよいよ暗峠へ










ハイライトの石畳と県境




良く間違えるところを間違えました。


大阪の街並みがみえた


出口付近は誰かさんが、この道違いますよ、と確か言ったところ..


電車の駅が見えておわり。

宿題が一つ終了です。

コメント一覧

えむにゃん
☆ええしさん
>この峠道はワタシの車ではキツいですかね?

にゃんパパ曰く、大丈夫じゃな~い。
てきとーなB型野郎なのでハマったらゴメン(汗)

☆わらぷー

>また連れてってください(笑)

今度乗ったらしぞーかまで連れてかれちゃうかもよ( ̄▽ ̄)ノ

国道ってのが凄い訳で、道的には伊香保の上の駐車場までの道の方がヘビーでしたよん様。

☆マイルさん
マイルさんは車ではなく徒歩ででしょうね(笑)

石畳の所はホントにいい雰囲気の場所で時間があれば車を降りて歩きたかったです。
マイル
代理投稿、御疲れ様ですm(__)m
良い道を行かれましたね!
私もこんな古の峠道を辿るのは大好きです(^^)
わら
お疲れ様でした。
まさかリベンジされるとは。

僕もあれからyoutubeなんかで峠越えの動画を何度も見たりして、
すっかり詳しくなりましたよ(笑)

僕もいつかリベンジに・・・。
いや、自分じゃあんまり運転したくないので
また連れてってください(笑)
ええし
にゃんぱぱさん
楽しく読ませていただきました
この峠道はワタシの車ではキツいですかね?
ワタシも走りたくなりました
歩いてハイキングというのも良いでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事