にゃんだふるわーるど

おさんぽ駅南コースしょの3

リベンジです。
先日は時間の余裕が無くてたどり着けなかった登呂遺跡まで歩いてきました。




リニューアル工事をしてから一度も行っていない…
いや、横を通るだけで公園の中に入ったのは遥か昔の高校の頃が最後だったかも?

早朝だから人は殆どいないし、発掘された大部分は田んぼ跡だから住居跡の復元家屋数棟以外は工事現場みたいで寂しい風景が。。。冬枯れの曇りの日だったせいかしら?

夏休みなんかは賑わうのかな?

公園だから出入り自由で無料だけど資料館と駐車場が有料。

駐車場400円って高くない?

今までで最長記録、公園内を少し歩き回って往復2時間。
さてどれだけ歩いたかとネットの『ジョギングシュミレーター』を使って歩いたルートを入力して測ってみたら約8.4キロでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事