にゃんだふるわーるど

新東名眺望ウォーキングしょの2

新東名 清水ジャンクション

調子に乗って二ヶ所目のウォーキングポイント「清水いはらインター」へ向かいます。
新静岡インターから清水いはらインターまでバイパスを通れないスクーターのため側道を走っていったら小一時間掛かってしまいましたが、

途中駐車場になっている球場へ向う道は大渋滞でちっとも動かないしスクーターが走れる隙間もないからわき道に入って直接インターへ向い邪魔にならない所に留めてインター入り口まで歩いて無事入ることが出来ましたが、さっき見た渋滞の車はイベント時間内にはたどり着けなかったブログを後で読みました。




新静岡でやったスタンプラリーは何もくれなかったのにこちらは終わった人にストラップをわたしてた…なんだか悔しい。

スタンプラリーの紙を貰ったときはもう1時でイベントは3時まで。
係りの人に全部回ると13キロありますから今からだと途中で帰ることになりますよと言われたけど折角だから半分だけでもスタンプを押そうと歩き始めたら…


どっちに行っても東京と名古屋


















行けども行けども本線にたどり着けない(ー_ー;














あの下を通っている本線にたどり着けるのは…何時?




ジャンクションの看板


どっちに行っても東京だけど(笑)




遠くに清水港が見える本当に山の中を走っています。

係りの人も時間だから戻りなさいと言わないし歩けるなら歩こうとスタンプポイント2ヶ所制覇!
制覇したのはいいんだけど行きも長いと思った距離疲れきった足には更に本線からインターに戻る道が長かった事、長かった事。

調子に乗って歩きすぎました(>_<)



地図で見ても本線に入るまでの距離が長いのが解る。。。

出口に着いたのが4時近くもう片付けちゃっているよねって半分諦めていたスタンプラリーのご褒美も貰えて、その時相方は新静岡のスタンプラリーの紙も見せてはしご自慢。
はしご自慢をしたのは私たちで3人目だったそうです(笑)

後で行こうかなと話していた友達に行ったの?って聞いたら同じ「いはらインター」に車で出掛けていたそうでこちらは駐車場の開く時間には着くように早く出たので無事駐車場に入れたようですが8時ちょい過ぎの時点でほぼ満車で停められるかと心配になるくらいだったそう。

シャトルバスも乗るまでに時間が掛かったようですがウォーキングを楽しんで私たちとは行き違いの12時頃にはもう出ていたとの事。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事