にゃんだふるわーるど

ひょえ~

お友だちからぷちお土産に近くて遠い
地元お土産のお裾分けを貰った。

たこまんのたこせん。。。

何だか呪文のようですが…(笑)

「たこまん」と言うローカルなお菓子の
お店が県内にはあります。

県内も西が拠点の為、家に近くにお店は
有りまへん( ̄へ ̄)

しぞーかは東部、中部、西部で食生活やら
何やら随分違うのよね…(爆)

その近くて遠いローカルなお店のお煎餅を
ちょこっとお土産に頂きました。

「たこまん」がお煎餅も作って売っているの
貰って初めて知ったかも(汗)

「たこせん」って書いてあって赤いのが
混ざっているお煎餅を見てタコが入って
いるんだと勝手に思って裏見たら海老だし…
何だか脳内BGMがひとり上手だわよ。。。

そんでもってタイトルの「あ゛~」

塩せんべいベースに青い点々が入ったの
勝手に青海苔だと思っていたらワサビ
…だった。。。

ひょえ~~!!! 辛いっす。。。(>_<)

さすが静岡はワサビの産地(笑)


辛いけど美味しかったわ♪

コメント一覧

御前崎の帽子
http://white.ap.teacup.com/superitachi/
遠州茶屋は菊川の工場併設のところでしょうか?
あそこはできたてのお菓子が出てきますよ。

それから、菓子店のほうはたこまんの店の中でも最も品揃えが豊富な店です。ほんとに目移りします。

またたこまんのお菓子でも持って行きましょうか?
えむにゃん
☆御前崎の帽子さん
気になってネットチェックしたら…遠州茶屋と言う名前で喫茶・軽食のお店まで出来ているのに更にビックリ!!
親戚が近くに有るから子どもの頃法事に付いていくとご仏前に必ず此処のお菓子が供えてあってよく食べてました♪
御前崎の帽子
たこまんのたこせん、この前会社でもらいました。
たこまんさんはケーキも和菓子も作っていて、お菓子なら何でも作っているすごい店ですね。
いつもお土産にたこまんのお菓子を愛用してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事