にゃんだふるわーるど

桜、足踏みちう

本日が桜開花予想日だったらしい…

暖冬、暖冬で来た2月に出た
桜の開花予想日が今日だったと
ニュースで言っていた。。。

予想通りだったら全国のトップを
切っての開花だったかもしれない。

でもこの寒さで桜の蕾も凍えて
膨らまず(汗)


行事的には開花が足踏みして
くれた方が良いのかな?

しかし…
冬だったの~って生ぬるい冬を越えて
このまま春かと思ったら気温急降下!

今年は真冬時期でも鼻が痛いの
耳が痛いと切実に感じるほど寒いと
思わなかったのに…

ここ数日は体がめっちゃ寒~い!!と
訴えています(>_<)

コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆れおちゃん
>開花予想はミスがあったそうで、
私もニュースでみました。
データ入力ミスで寒の戻りとは関係なく6日ほど早く予想したみたいですね。。。

ウソから出たマコトじゃ無いけど、この寒さが無かったら本当に開花したかも知れないのにねと相方と話してました。
れおちゃん
冬の寒さは3~4日だと思ったら続いてますね。

開花予想はミスがあったそうで、そちらの県もずれ込むみたいですよ。
サンライズ
そうか…
他人が言うほど寒く感じないわと不思議に思ってたんだけど
☆発熱性ババシャツ☆を愛用してましたーーー(^_^;)
昨夜は冷え込んだよねーー。起きてる家族いたから
ファンヒーター お休みタイマーで何度もつけたー
こちらでも、一番に咲く桜もまだまだみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事