にゃんだふるわーるど

遅咲きが普通なの?

2階のヘブンリーは普通の朝顔と同じ
時期から咲き始めて真夏の暑い時期に
パッタリと咲かなくなった上に葉っぱも
殆ど無くなりこのまま枯れちゃうのかな?
そう思っていたら10月になってまた
咲き始めた。

下のフライングソーサーも蕾が膨らむのに
パカッと開かない花が半分以上出ていた。
暑さのピークには2Fの西洋朝顔と同じように
蕾も出来なくなった。

10月になったらUFOちゃんに蕾がまた出来始め
更に失敗無く開くようになった♪

葉っぱばかりで蕾が全然出て来ない1Fの
ヘブンリーはこのまま咲かないで終わって
しまうのかとガッカリしていたのも
ここに来て花が咲くようになった。


3本立てで毎日5~6個咲くようになった♪
今が一番のピークみたいだ(笑)


UFOちゃんも複数咲くと個性が出て
面白い♪


コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆れおちゃん
うちはUFOちゃん1ヘブンちゃん2で植えてあるんだけど早くから咲いているUFOちゃん偉いって感じです。
10月に入って本気で咲く気になった下のヘブンちゃん2本とUFOちゃん1本で今は同じくらいの数咲くようになりました。
蕾の感じだと後半はヘブンちゃんの数が増えそうな感じです。
2Fのヘブンちゃんは今度こそ終わったかも。。。

れおちゃん
うちのUFOちゃんは終わったようです(?)
入り混じってて咲くまで、ヘブンリーかわからない状態ですが、しばらくお目にかかってません。
ヘブンリーはたくさん咲いてくれたけど、4、5倍植えないと釣り合い取れないくらい少なかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うぃんたーがーでん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事