にゃんだふるわーるど

め~わく電話

○TTの代理店から電話が掛かってきた。

最初に○TTって言われると何か大切なお知らせ?
そう思ってしまうのは何故だろう?

普通のエステ、化粧品、株などのセールス電話なら
速攻で、 

  『興味ありません。』

     ガチャッ!!


って出来るんだけどな。。。

今回の電話の相手は話が回りくどくって
何の用件か手短にお願いします。
そう言ってもまだグダグダした感じyellow4

どうやら今度でたらしい新しいサービスの
案内をしたいらしい。

迷惑電話の拒否機能が…

と、電話の向うで言っている。

私は、
殆どその手の電話は掛かって来ないし
特に必要性を感じませんから…と断る。

切ろうとすると相手が

もう一つお聞きしたい事が…

何だよ~まだ何か聞きたいのか?yellow6

フレッツ光の…

あ゛~大したパソコン使ってないし
今のスピードで満足しているから
間に合ってます!!
nose6

相手はまだ食い下がる。。。

光電話ってご存知ですか?…

知っとるわい…
最近緊急電話に繋がらなかっただろ?
nose6nose6

今、迷惑電話の拒否機能が使えたら
一番最初にキミの所を登録してあげるよ!!!


ちょっと前も『プラチナライン』って、
サービスの勧誘で加入済みにも関わらず
何度も電話が掛かってくるし。。。

代理店多すぎで同じお知らせを何度も
聞かされる身にもなってくれ
nose6nose6nose6

コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆れおちゃん
わ~ほぼ同時カキコでれおちゃんがコメント入れてくれたのに気がつかなかったわ(大汗)
光はマンション系でも4千円越えるのね。。。
一般家屋はそれ以上掛かるし今の契約3千円ちょっと…固定電話の代金足しても光の方がまだ掛かるからこれが同額くらいにならないと替えられないだろうな。。。
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆サンライズさん
細かくありがとうね~♪
やっぱり月額使用料がもう少し安くならないと…速い早いって言っても思うほど出ないって話も一杯有るみたいだし、その手の話は相方担当で私解らないし(汗)

☆うさぎさん
勧誘、宣伝しなきゃならないのも分かるけれど、せめて加入済みの情報は把握してほしい。。。
何か契約したとか聞いてたけれどもそれの名前が「プラチナライン」だと解らす別の代理店の電話で申し込み用紙送ってもらってさ…それ見せたらもう入ってるって言われて、もう受け取りに行っていいですか?って電話貰ってゴメンしたよ。。。
その後も2ヶ所くらいからどうですか電話来てね疲れるよ。。。
れおちゃん
うちも光ですが、工事無料で、ネット(プロバイダ・NTT・機器)だけで2年以上継続という条件付の割引で4000円超えてなかったかな?
最初の1年は2500円くらいでした。
プロバイダの料金によっても違ってきますね。
うちは光に変えてから安くなりましたけど、一戸建てだと高くなるかもしれませんね。
うさ
私はその代理店に電話をしたり、プラチナラインの申込書を処理してます(笑)
代理店は電話でも勧誘しまくってるのね。
迷惑だな(^^;
サンライズ
基本料は レンタル機器こみで 980円かな
だから 一般電話より七百円くらい安くなってる?
ナンバーディスプレイ、使ってないキャッチホン代と払っても…
今までの料金より安い気はしますけど

要は工事費にいくらかかるかですよねーー

ADSLから光フレッツに変わった時は
サクサク早くなったきがしたけど
今は重いーーー
取り込んだのが負担になってるみたいーー

あと、ネット代は
プロバイダーへの一括支払いが
セキュリティサービスやでじなみ こみで 5800円位払ってます。(-_-;)
携帯四台分よりは遥かに安いかーーーー。

って、これ等を合計すると なん万円になるのかなぁ(ToT)
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆サンライズさん
マンションは一般家庭より光が安いと聞きましたけど月額お幾らくらいなんでしょう?
今回のセールスさんに光に何でしない的な事を聞かれた時に今の契約で満足しているのにわざわざ高い契約にするメリットが無い!
価格が下がったら検討してもいいって言うの忘れたわ(笑)
サンライズ
ほんと!
うちは光フレッツにも
光電話にもしたけどーー
マンション工事を無料でしたから
経費かからないみたいだったから

五百円になるって

嘘ーーー 計器のレンタル料 が
同じくらいかかるんジャン

なんども
いろんな代理店からかかってくるし…
加入したかどうかチェックぐらいしなさい!
未だに 立派な茶封筒付きの
勧誘のお知らせが
ちょくちょく入ってるしーー

いったい
どんだけが儲けなんでしょーー。
もっと機器レンタル料金を安くしろーー!
と言いたいわ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かたりの庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事