にゃんだふるわーるど

台風の爪痕

台風が通り過ぎて改めて周りを見回すとそこかしこに台風の爪痕がΣ( ̄□ ̄;;



家の向かい側の街路樹も折れていた。。。
前のトラックには切り取った太い枝や幹が、後には一人用のクレーンが積み込まれたトラック危ない枝を順次伐採しながら移動して行きました。


ここから転がった?


折れて伐採されたっぽい切り株と寄せられた縁石替わりの切り株みたいなフットライト兼の石

ニュースでは県庁の駐車していた車に倒れた木ばかりを流していましたが近くのお堀の遊歩道やお堀の中の樹木がバッタバッタ倒れたり折れていたようです。


元も古いんだけど大き目の看板2枚掲げいてた内の1つが崩れた模様。。。

今回の台風は静岡に10数年ぶりの被害をもたらしたようです。

私の実家もかなりの老朽化なんで屋根が飛んでないかボロボロの物干しが堕ちてないかとビクビクしながら様子を見に行ったら奇跡的に被害が無くて「ほっ」としました。
風向きもあるのでしょうか?

家の横に立っている駐車場との境のブロック塀が家の無い空き地の所が(風が直接ブロックに当たった?)崩れたそうですΣ( ̄□ ̄;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃにコレ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事