にゃんだふるわーるど

また雨だよ~

晴れたのはつかの間でまたまた雨です。
そろそろ冷蔵庫の中身がスカスカして来たぞ(汗)

つう事でネタが無いから日曜日に行った
ホビーショーの話でも書いておくか。

プラモデルとかフィギュアとかの新製品が
一堂に会する最近は一般客向きに

   会場限定商品

な~んて言う物もあってその手の趣味の人は
リュック背負って電車やバスに乗って遥々
買い出しに来るようだ。。。

近くだから一度くらいは見に行ってみるか~
この程度で見に行っても何がすごいのか
「ちんぷんかんぷん」でネコに小判。

まずはお決まりのイベントガールで(って言うんか?)
の、サービスショット♪
掴みはオッケ??(大汗)

新作とか~(結構顔が怖かった…)

でっかいジオラマに電車や新幹線が走って
いるのを見ると京都の某氏が喜びそうやなぁと
思ったり(笑)
運転士は君だ!!
小型カメラ搭載の電車がリアルなジオラマ内を走り
モニターでその走る列車の運転席からリアルに
運転操作が出来るコンソール。。。
ヲタクでなくてもモニターをずっと見ちゃったくらい
ヲタク心をかなりくすぐる一品でした。

ヲタ心をくすぐるけどお値段見ると…(大汗)

販売物の新作とは別にフィギュア、プラモの
同好会の皆々様の力作多数展示のフィギュアを
見ては大阪の某氏が喜びそうやと(笑)
何だかチョット違う楽しみ方で見ていたような?






サービスショットその2
自衛隊さんが入隊勧誘を兼ねてリアル戦車、偵察用の
バイクなどを展示&入隊勧誘などをしてました(汗笑)

コメント一覧

京都の某氏
>えむにゃん

来年のホビショーの頃には、えむにゃん亭で呑めや
歌えやのドンチャン騒ぎをしたいものですな(笑)

もちろんタ○ヤ限定プラモ目当ても兼ねてね。

ジオラマ専用ルームはお馬さんで相当稼がないと
実現は到底無理だぞ~~(爆)
御前崎の某氏
ほんと、模型は夢の趣味ですね。
小型カメラつきの車両なら、自分で作ったジオラマの中を自分の腕で運転するような感じが得られるのでしょうね。
鉄道模型といっても、私はプ○レールで止まってますから・・・(汗)いまはないけど。
でもHPを見てみたら、今でも結構マニアックだったりするのであきませんよ。
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
>京都の某氏さま
では来年ホビーショーを見に行くという事で
お宿ににゃん亭を使うのは如何ですか?

小型カメ搭載の運転車両からの映像は私みたいな
素人さんが見ていても楽しいからマニアさんが
それを見ながら運転したらそれはもうって感じ(笑)
本格的ジオラマしたら部屋が一つ必要ですね!
お馬さんで当てて専用ルームをば(爆)

同時期タ○ヤもホビーショーに合わせて
社内見学とか出来たの会場からも近い場所だし
見学記念にチャチなプラモ(限定)もくれると
思うよ~
京都の某氏
ご指名どうもです(笑)

ホビーショーかぁ~。学生の頃、鉄道模型目当てに何度か
足を運んだ事があるけど最近はご無沙汰気味だなぁ。

そもそも鉄道模型って一度凝りだしたらいくらお金があっ
ても足りないような世界だし。。。^^;

そういや、模型で有名なタ○ヤって静岡に本社があるんだね。
今まで知らんかったよ(恥)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事