にゃんだふるわーるど

2次会inにゃん亭

タクシー組、夜桜散歩組に別れて順次集合。
そして仕事を終わらせてから駆け付けて
くれたあやっちさんを加えて総勢19人。

呼んだはいいけど本当に入るのか?
床抜けませんか~(ドキドキ) 


家が用意したのは我が家のしぞーかおでん。
相方が昼間お買い物モードに火がついて
買い捲った、カニ、謎の巻貝「ながらみ」
謎の巻貝「ながらみ」愛知県産なのに
名古屋人は食べないらしい(爆)
当日はゆでた物を相方が買いましたが
普通にマーケットでもアサリのように
生きたのを売っています。

呑ませたかった地酒の富士錦。
それも蔵開きの時だけ売る活性もろみ酒♪

瓶が空になっていたから気に入って
もらえたのかな?

あとはみんなが持ち寄ってくれた各地の
美味しいお酒やお土産の山♪

今日来られないから気持ちだけでも届けと
送ってくれたtamaさんの551の豚饅。

1次会だけで帰られたサンライズさんが
送ってくれたお菓子色々。。。

適当に自分の席を決めて適当に自慢の
お酒を各自勧めて回り二次会ならではの
和気あいあいな雰囲気でスタート。

ここでサリーさん持参のギターと譜面台、
歌本が大活躍!!!


途中、鶴家の咲ちゃんのお誕生日が4月だから
ちょっと早いけどサプライズでケーキの登場~♪

太く長く幸せでありますように!!!

静岡で有名な全長50cmのロールケーキ登場!

咲ちゃんにシンプルなケーキにトッピングの
初仕事をして貰う。

途中でお兄ちゃんと仲良く共同作業に(笑)

ちょっとづつ、ちょっとづつ前日の予定の
合間を見つつ煮込んだおでん。
最終的な味見をしないまま出したけど
大丈夫だったかな?(ドキドキ)

食べた人感想キボーン。

おでんは食べたい人が勝手に取れるよう
別テーブルにお皿とお箸、トッピング類を
置いて電気鍋でぐつぐつ。

これはその場で食べられるテーブルがある
昼間の駄菓子屋系おでん屋さん方式。

違うのは串が刺さっていない事。

駄菓子屋さんのおでんはおでん鍋の横に
お皿が積んであってセルフでおでんを選び
テーブルで食べる。
もちろんお代わり自由(笑)

精算はお店の人が食べ終わった串の数を
数えて計算する。
値段の違うおでんの串には赤い印が
入っていたり串の形が違っていたりする。

お魚が続いたのと、前日の夕飯用に買った
お肉をどうしようと思い、

 「お肉食べる?」

そう聞くと…

 食べる~~!!!

急遽おでんブースの隣に焼肉ブースを設置。
ちなみに奥に見えるのがおでんブース。

ここでUーじ君大活躍!!
嬉々として焼きまくり焼肉奉行に変身と
相成りました(笑)

金曜日に買いに行った相方に何グラム
買ったのか聞いたら焼肉用は1キログラム
買ったそうで…

見事1㎏完食!!!(@。@;;

全員に肉が回ったのか一部集中だったのか(謎)

サイレントギターを持ってくると言うから
楽しみにしていたのに持ってこなくて
全員からブーイングを受け好青年から
ただの青年に格下げになったwaraさん。

サリーさんのギターを借りて流しの
にいちゃんに変身♪

みんなのリクエストに答え(一部除外品有り)
弾きまくりの大活躍に、、、

見事!!好青年に返り咲き☆おめ!!

でも…呑む暇食べる暇あった?

そして、にゃん亭はこの後
歌声喫茶(酒場?)に変身したのでした(笑)














撃沈約2名( ̄ー ̄)にやり

寝落ちするスペースの余裕も有ったようで
めでたし♪めでたし♪

呑んで歌って、踊って?笑って3時間あまり
お名残り惜しいけれども明日の予定もあるから
ホテル組とお休みのご挨拶。

居残り組はもう少しね…と
テーブルをひとつ片付けて寝る準備を
整えてからひとつテーブルを囲んで
まったりとしながらも話が弾む。

気が付けば時計の針が3時を回っていた( ̄□ ̄;;

明日の静岡駅集合が9時半だし車で
帰らなきゃいけない人もいるから
流石にヤバイと就寝。

楽しい時間が流れるのは早いね。。。

もう鶴一家が来て2日間過ぎてしまった。


明日は最終日、天気予報も下り坂。
雨が降りませんように。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事