にゃんだふるわーるど

百花繚乱

最近また夜の日記が重くなったような気が…
するのは私だけだろうか?
レスと日記の文章打って画像UPしようとしたら
エラーの連続でいやになって下書き
だけをして寝ちまったよ(汗)

   ~~~~~~~~

旅の想い出しょの2

北国では私の住んでいる太平洋側の花暦とは
違って雪解けと共に花が一斉に咲き乱れるそうで…

今回そんなお花を沢山見ました。

戸隠にて水芭蕉

地元物産館で鉢植えも売ってたりして
鉢に入っているとイマイチ?
ちょっと活きも悪いみたいだし(笑)
一鉢800円とか500円くらいだったかな?

菜の花ロード
日本海に抜けるのに通ったR117の千曲川沿いには
菜の花が8kmにわたって咲き乱れていました♪
お天気は良いし遠く見える雪山の白、青い空、
黄色いリボンに赤い橋♪

残雪と桜
日本有数の豪雪地帯らしい十日町市辺り
太平洋側に住んでいると見られない
光景だなあとシミジミ。。。


ソメイヨシノと椿の2ショット
山寺修行の御褒美?

会津若松 鶴ヶ城
お堀沿いの八重桜と水仙

時間があまり無かった為帰り道にちょこ寄り
お城は外側からだけ見て済ませた(汗)

ボンボンみたいな八重桜は初めて生で見たかも。

名のある桜の古木などには今回は見ませんでしたが
道々で菜の花、桃?すもも?の花、水芭蕉などなど
一斉に咲き乱れる花々がそこかしこにyellow18item1item3
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事