にゃんだふるわーるど

愛・地球博その後

去年の今ごろは万博で盛り上がっていましたが
今はどうなっているんでしょう?

人気だった「サツキとメイの家」がこの夏
愛・地球博記念公園その名も
「モリコロパーク」で7月から再び公開されるそうで!!
事前葉書での抽選ですでに7~8月分は終了yellow20
7月1日から9月分の申し込みを受け付けて
いるようですが確率はどんなんかな?

それはそうとモリゾーとキッコロって
涙々で感動のお別れをして帰ったと思って
いたけれどから出てきてあっちこっちに
出没しているらしいけどどうなんでしょう?

先日も地下鉄の駅で遭遇しました!!
写メするの忘れたんでネットで探して
無理やり画像を大きくしたんで荒いけど…


一緒にいた友達と
「君たちは森帰ったんじゃないのか?」
「こんな所に出てきていいのか??」

などとポスターに向かって詰問したけど
笑ってばかりで答えてくれませんでした。。。

コメント一覧

御前崎の某氏
リニモは雲行き怪しいとは言われてはいますが、これから通勤通学客をうまく取り込んでいけば、地下鉄との乗り継ぎでまだ将来は明るいはずです。
ライバルは愛知環状鉄道でしょうかね。そっちはJRとの乗り入れを継続しているので、乗り換えなしで名古屋や金山まで行ける利点もあります。

名古屋圏で悲惨なのが桃花台新交通です。新交通のくせに9月で廃止されます。乗りに行ってみたらあまりに寒々しいありさま・・・。桃花台からは名古屋市中心部まで行く中距離路線バスがばんばん走っていて、いちいち名鉄や地下鉄に乗り換えてまでして鉄道で通勤しようなんて方は少ないでしょう。
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
追記…。
このキャラは…ちょっとイヤッ
http://www.city.shizuoka.jp/deps/aoiku/chara_oubo.html
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
>御前崎の某氏
リニモには乗られたか?
あれ今どうなっているんだ?
ごく普通の路線運行中で黒字なのかな?
かなりローカルキャラだけど、ふじっぴー好きよ(笑)
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/koho/fujippi/index.html

>ゆいさん
夏休み中の予約は終わっちゃったのよね。
展望台から見るならいつでもタダって言われても中に入って遊ばなきゃ楽しくないし意味無いじゃん!
オークション見ていないけど…売っているだろか??
行けるのなら平日に申込んで見ればいいのかな?
サツキとメイの家付きなごやんツアーも売り出されるのか??
これから先が楽しみです。
また情報を宜しく♪

ゆい
http://sea.ap.teacup.com/vacation/
こちら愛知では万博精神の継承、ということで市民参加のイベントなどの話題が定期的にでてきますね。
ポスト万博ということで名古屋市がサミットに向けて前向きな姿勢だとかなんだとか。
まぁこれは一般人にはあんまり関係ないけど(笑)

さつきとメイの家の競争率はどうなんでしょうねぇ~ この夏からの開放だし、しばらくの間の週末はやっぱり厳しいのかしら?と思ったり。
それにしても午前か午後かの希望しか出せないんなんて、遠方から来る人は予定が立てにくくてしょうがないんじゃないかな(^^;
御前崎の某氏
私は一回きりの森の妖精を見てきました。しかもよりによって最終日!もう少しゆっくり見て回りたかったと後悔。でも土産のキムチは珍しい種類で、なおかつ美味でびっくりするほど安かったのが記憶にあります。(でもなぜ万博土産がキムチなんだ?)

もりころ再登場、いいんでないのかい。これほど愛されるイベントキャラクターというのも稀と思われますよ。
1985年つくば科学万博のキャラクターの名前がすぐに出て来るという方、ほとんどいないのでは?
それと比べればはるかに幸せなキャラです。
何より、妖精なのですから、幸せをもたらしてくれそうというご利益も期待できそうです(謎)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事