にゃんだふるわーるど

博多へ

一時は旅行も危ぶまれたけれども無事出発しました。
名古屋乗換えのぞみ案もありましたがのぞみより乗る機会が少ないさくらを選択。


こだまレールスター今回乗れませんでした。。。


折り返し運転のため記念撮影するちび鉄っちゃん多し(^^)


朝、準急のようなひかりで静岡を出て新大阪でさくらに乗り換えました。


中島みゆきさんが好きだと言った水了軒のお弁当(復活版)
お店がなくなる前に食べた以前のお弁当に入っていたあなごを巻いたの?とか無くなっている物もありましたがしみしみの高野豆腐は健在。

ツアーネタよりかまぼこを立ててみる実験。
かまぼこが厚めだったのかしっかり立っているので今度はどこまで斜めにしても耐えられるのか負荷をかけてみるヒマ人。

ここまで傾けたら横滑りしました(w

博多着→地下鉄→今夜泊まるホテルまでは順調♪

その後グッズ先行のため歩けそうな距離と歩いたのが間違い。。。
ぷち迷子で少々アセるも先行時間に間に合いご当地ブックマーカー無事げっと♪

昨日仕込んだお便りもここでメッセージボックスに入れる。
係りの人がこまめにどんどん持っていくからどれだけのお便りが寄せられたのか皆目判りません。
それでも楽日なので結構な数になるんだろうな?

採用の女王に今日のネタは?と聞くと今日のもキョーレツで採用の夢遠のく。。。

しかし楽日は凄いね!
東京や大阪より知り合いに逢うの…ってか東京と大阪で逢った人合わせた数+地元九州人って感じ(爆)

そして…まさかのみゆきさんにメッセージ読んでもらえました!!!

以前にお持ち帰りしたメッセージ用の紙で自宅のコタツで書いたお便りの紙をみゆきさんの手が持ってる嬉しい(T_T)

書いたお便り写メして置けばよかった(後悔)

縁会ツアー近年最高の出来で始まる前に自力ゲットした以上に行ってしまいました。

夜会は東京大阪なので楽日経験ありますが今回初のツアーファイナル初九州クセになりそうです(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事