にゃんだふるわーるど

瓢箪から飛騨牛

最初の予定が崩れ去ってしまってから
急転直下何処でどうなったのやら(謎)
突然飛騨牛ツアー決行!!

15日夜発ちで長野まで出て松本手前の
道の駅で数時間の仮眠。

朝起きると綺麗な青空が♪
でも…山際には妖しげな雲も。。。

午後集合と言う事で、
松本を通り抜け今まで行こう行こうと
思いながら閉まる時間が早かったりで
目の前を何度も通りながら行けなかった
白骨温泉に入ってから飛騨に向かう事に。

白くなくなった~とか色が戻ったのかと
その後がよく判らない白骨温泉の
公共野天風呂に入ってみた(汗)

じつは相方も私も今回が初めてだから
前がどれだけ白かったか比べようが
無いのであった(爆)
景色は渓流のすぐ脇ですごく良かった。

湯船の縁まで行くとこんな感じ?

天気イマイチでまだ午前中だったから?
3連休の中日の割に写メ出来るくらいの
まったり状態でそろそろ入る前に決めた
出る時間かなって頃に5分くらいかな?
もうちょっと長かったかも知れない
独り占め時間を満喫出来ました♪

温泉に入る頃からお天気が下降線で
ポツポツ雨が降って来た。
温泉に気持ち良く漬かっているとかなり
本降りになって来た。。。

露天には目隠しによしずが掛かってたから
そんなには酷く降り込まなかったけれどでも
台風の影響で秋雨前線を刺激して全国的に
不安定な天気だと天気予報で言っていたし
これから先のお天気がすご~く不安だ。


温泉を後にして集合時間も場所も
まだ連絡が来ていないから取り敢えず
飛騨方向に向かって走る。

トイレ休憩に立ち寄ったラーメン板蔵
みやげ物屋と高山ラーメンの見る工場
などがあるドライブインみたいな所。

小腹の空いた所におみやげラーメンの
試食が有ったんで早速試食(笑)
そんな事をしていたら連絡が入った。

集合場所に向かい合流してから一台の
車に纏まって乗って高山市内に向かう。

酒蔵みたり試飲(汗)したりしていたら

何だか外が土砂降りなんですけど。。。

天気も悪いし3連休だからお店が混む前に
お待ちかねのお肉を楽しんでから一応?
天然温泉して早々に退散する事にする。

  誰だよ~雨男は…(w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事