にゃんだふるわーるど

炊飯器で角煮

ミクシィ日記の方のマイミクさんが
ネットで見つけた炊飯器で作る豚の角煮を
日記に載せていたのが楽で美味そうだったので
早速載せてくれていたレシピを見てマネを
してみた♪

調味料のレシピは無視して何時もの
自分流の味付けで炊飯器の使い方だけ
マネをする。
自分が焼いてから煮るのが好きなので
脂も少し減る?から肉から出る油だけで
周りをコンガリさせてから
炊飯器に先に入れた大根と調味料の
中に入れてスイッチ・オン!!

目安は一時間炊飯+一時間保温
…だそうです。

出来上がりも写メしたはずなのに…
出来上がり写真が無かった(汗)

柔らかく美味しく出来ました♪

次はモツでも炊飯器で炊いてみようかな?(笑)

コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆あくりん
炊飯器情報ありがとね♪
モツの下煮にもさっそく使った。
味付けは普通の鍋でしたけど今度は湯でこぼして炊飯器で味も付けて見ようかな?

圧力鍋は昔使っていたけど壊れてから買い替えいてないんだな(汗)
ドンキで3980円くらいの見て悩んでいた所で丁度日記見たから早速試したのよ、サンキュ♪
圧力鍋は15分くらい火にかけて後は余熱と圧力が戻るまで放置でモツや煮豆が出来るから光熱費は炊飯器よりかなり良い。
でも鍋の出し入れ考えると炊飯器は手軽でいいな。
あく
 むふふ、角煮うみゃいよね (^0^
圧力鍋かあ、使ってみたい気もするんだけど
とりあえずうちは炊飯器レシピでしばらく
いろいろ挑戦してみようっと
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆れおちゃん
家オール電化なので、コンロでも炊飯器でも一緒かも?
今度は深夜割引の夜に仕込んでみようかと思ってます。
昨日はモツの下茹でに使ってみた(笑)
圧力鍋を買うのが一番省エネなんだけどね(汗)
れおちゃん
炊飯器に放り込んどくだけでやわらかく出来ちゃうんですか~。
楽でいいですね。
今度やってみようっと。
でも40分火にかけるのと一時間炊飯+一時間保温どっちがお得なんだろう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事