にゃんだふるわーるど

みーはー旅行しょの1

今日は某アーティストのファンイベントで一泊旅行

イベントタイトルは
「かんざんじ温泉みんなで歌おう!浴衣で大宴会」

ホテルに着いてからのオリエンテーションで
唐突に二部屋合同で適当にチーム分けされた
チームの人数は10~12名。
全部で10チームになったかな?

そして各チームから適当に代表がひとり呼ばれて
順番に封筒を引く、くじ引きが
中には当日の宴会でぶっつけ本番で歌わなくては
ならない曲名が

まさか憧れの某アーティストご本人様の前で
ご本人の曲歌う事になろうとは

念の為言って置きますが演歌歌手のイベント
ちゃいますよ(謎)

上位2チームがもう一度くじ引きして決勝曲を
選び2度目のお歌対決

何故か私達のチームが決勝に残った(大謎)
唯一思い当たるのはキーを変えた事くらい。

某アーティストもキーを変えたほうか歌い易いと
アドバイスをすれど何故かみなさま頑なに キーを
変えずに突っ走る~

私達のチームだけが私がキーを変えたほうが
絶対(自分がだけど(爆))歌い易いからと
言ってまわって「+3」

個人的に気持ちよーく歌ったのが良かったのか
決勝に残っちゃいました

ご本人さまにもキー変えましたねと言われ
キーを合わせた方が声が出るしキレイだよねと
コメント頂き、
決勝の時には司会担当者にネタで「+3」を
連呼される始末

もう1チームは歌って踊る「動」のタイプで
(予選?はジョーカーを引いて唯一ピンクレディの
 サウスポーを踊って歌って大喝采でした。)

私達はキーを変えて真面目に歌う「静」の
タイプという感じ?

結局ハデな方が優勝で地味な私達は準優勝
地元の銘菓をお部屋に一箱頂きました(笑)

因みに優勝チームご本人さんと一緒に
ステージ上で歌えるのが賞品でした

泊まったお宿


お部屋からの眺め


宴会料理


温泉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事