青空時間

日々の生活で,心和むひととき

ひと足早く!part1

2011年09月16日 | 小旅行
主人が平日に休みを取れたので、富士五湖方面に行きました。
街中と違って、ひと足早く秋の気配を感じました。

第1の目的は、行った事がない本栖湖に行く
第2は、移転した箱根マイセンアンティーク美術館に行く
第3は、お蕎麦を食べる
第4は、日帰り温泉に入る                     
目標は達成できるでしょうか…


朝8時30分に家を出て、東名高速の海老名サービスエリアで休憩、可愛い撮影スポットができていました

            


つぎは第2目的の、強羅の箱根マイセンアンティーク美術館に寄りました。

テレビの「劇的ビフォーアフター」の番組内で、美術館を仙石原から強羅の洋館に移転するので
庭をリフォームして欲しいという依頼で、どうなったか気になり観に行ってみました。
9月12日オープン当日は混雑していた様です。この日はゆっくりと観る事が出来ました
館内に入ると、正面に仮面舞踏会と題された置き物があり、館長がマイセンのコレクションを始めるきっかけとなったそうです。
食器の他に磁器の人形も沢山飾ってあり、“ひとつ欲しい”と叶わぬ願望をもってしまいました

  

            

                  


仙石原方面から第3目標の忍野の蕎麦屋天祥庵に行きました…2回目です。
せいろ蕎麦を食べました。メニューの品数は少ないですけど、美味しかったっです。

           
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に面した駅! | トップ | ひと足早く!part2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、満喫でしょうか (あや)
2011-09-17 19:25:31
いいですね~。こう暑いと涼しい所に逃げたくなります。
 でも、マイセン美術館、移転したんですね。知りませんでした。素敵な洋館ですね。今度行ってみたいです。
楽しそうな箱根の1日、part2がより楽しみです。
返信する
富士五湖 (kurak)
2011-09-17 21:23:22
免許取りたての頃嬉しくて日帰りで富士五湖を一周しました。その後何度か富士五湖を友達と訪れました。周辺は遅い春と早い秋で其々に美術館、レストランなどが有り私の好きなドライビングコースです。特に忍野八海の水の透明度は印象に残ってます。そこのお蕎麦は美味しかったです。
返信する
たった一日で・・・ (Akiko.H)
2011-09-19 18:25:33
たった一日で、箱根から忍野、本栖湖を巡回するなんて、なんと強行軍と思いますが、
美術館にもよって、美味しいおそばを食べて、とっても優雅な休日のようですね。
さらに本栖湖、日帰り温泉、Part2が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事