青空時間

日々の生活で,心和むひととき

春らしく!

2014年03月18日 | 街歩き
やっと暖くなり春らしくなったと思ったら、先週位から花粉に悩まされています。
今日は風が強いので、余計につらいです。

「例年だとスギとヒノキの花粉の飛散する時期がずれているのに、今年は同時期に飛散するのでダブルパンチです」とテレビのニュースで言っていました。

     
ラナンキュラスとプリムラです。

ベランダのプランターも春バージョンにしました。
花にとっても穏やかな天気が続いてくれればいいのですが…

     

先週、花を買いに行く途中に気になった建物が有ったので撮ってみました。
シャッターはいつも閉まっているので、今は営業していないのでしょうか。
駅前には灰吹屋ドラックストアーが3店舗位有るので、移転してしまったんでしょうか。

外出すると、いろいろな花が咲き出していて春を感じます。
お花見にはいい季節になりますね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春… | トップ | 満開まであと少し… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の寄せ植え (Akiko.H)
2014-03-18 21:50:49
ベランダのお花、可愛いですね。
しばらく、楽しめますね。ラナンキュラスは球根なので、是非来春も咲かして下さいね。
灰吹屋、大山街道を歩いているときに、通りました。
江戸から続いている薬屋さんですね。廃業してしまったのでしょうか。
趣のある建物ですね。
返信する
春めいて・・・ (あや)
2014-03-19 19:43:53
今年の花粉はきついですね。風の強い日は外に出るのを拒否したい気分です。もう少し、お互い頑張りましょう!

 それにしても、灰吹屋って昔からの薬屋さんなんですね。明和っていつ?と考えてしまいました・・・。建物が何とも言えませんね。中はどんな風になっていたんでしょう。見て見たかったですね。
返信する
春を迎えて (kurak)
2014-03-21 09:49:06
春を迎えてますます花が綺麗に咲く季節になり寒かった冬を忘れさせて呉れてますネ。
今年は私も初めて花粉症に悩まされてます。鼻水、くしゃみ、何とかならないものかと・・・・・・
灰吹屋のシャッター、趣が有って素敵です、こう云う街中の発見も楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事