青空時間

日々の生活で,心和むひととき

10月なのに…

2013年10月16日 | 我が家
今回の台風は大きかったですね。
今年は10月になってから続けて台風が来ますね。猛暑の後は台風と、気が抜けませんね。

不安定な天気のせいか、先週は体調を崩してしまいました。
先週は元々歯医者に行く予定は有ったのですが、3回も病院に行ってしまいました。

    

ベランダのプランターの植え替えをしました。
秋になったのでと思ったんですけど、あまり秋らしくないですね。
八重のカランコエとベコニアです。

          

あと、ハイドロカルチャーの観葉植物を買いました。
ハイドロカルチャーは、土の代わりに粒状の「ハイドロコーン」を使うんですが、過去に何回か失敗しているので、今回は失敗しないようにしたいと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなったので… | トップ | 島根・鳥取旅行前半 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください。 (kurak)
2013-10-16 22:05:57
本当に秋だと云うのに暑さや台風と変な陽気が続いて大変ですネ、お大事にしてください。
それにしてもお家に花を飾るのは素敵ですネ、それが有るだけで気持ちが明るくなります。

返信する
季節の変わり目 (あや)
2013-10-17 13:45:22
身体の方はいかがですか?週に3回も病院通いでは、かなり疲れてしまいますね。少しゆっくりしてくださいね。

 我が家は改修工事の為、ベランダが使えません。これを機にプランターを少し片付けました。でも、Shigeさんのお花を見たら、また色々と欲しくなってしまいました。野菜も欲しいんですけどね。

 今月末にご旅行ですか?気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
お大事に! (Akiko.H)
2013-10-17 23:13:54
我が家の庭も、この猛暑でだいぶダメージを受け
さらに台風26号で、花も被害を受けました。
その点、ベランダ園芸は、台風の時は部屋の中に避難ができていいですね。
カランコエもベゴニアも、無事で、綺麗に咲いていますね。
どちらも花期が長いので、しばらく楽しめそうですね。
お身体お大事にして、ご旅行は最善のコンディションで!
返信する
お大事にして下さいね! (chiyo)
2013-10-20 23:37:26
お体の調子はいかがですか。お教室でお会いできなかったので心配しました。のんびりに休んで元気になって下さい。

カランコエ、ベゴニアの華やかな色合いで気持ちが明るくなりますね。
返信する
具合はいかがですか? (naga)
2013-10-22 20:05:55
体の具合はいかがですか?
今の時期、油断すると体調を崩しやすいですよね。
台風もたてつづけに来るし、しかも大型!やんなっちゃいますよね。

球根ベコニア、きれいです。
我が家ではなかなかうまく育たなくっていいなあ~。

では、体調を整えて気を付けて行ってきてください!
返信する
ご心配をおかけしました! (shige)
2013-10-28 22:32:22
kurakさん、あやさん、Akiko.Hさん、chiyoさん、nagaさんへ

ご心配をおかけしました。
胃腸の調子は、だいぶ良くなりました。
調子が良くなると又食べ過ぎてしまうので、なるべく腹八分目にする様にしています。

返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事