青空時間

日々の生活で,心和むひととき

梅雨入りしてから!

2021年06月19日 | 街歩き

6月も後半になってしまいました!

梅雨入り前の真夏のような暑さと違って、ジメジメした日が続きますね。
急に雨が降ったりして、不安定な天気が続きますね。

梅雨入り前に食器棚の整理を始めてしまってまだ終わっていないので、たまに天気のいい時は忙しいです。
食器棚の整理をしていると、普段使っている食器は限られている事に気が付きました。
思い切って、使っていない食器は捨てることにしました。

    

6月の初めに、生田緑地の菖蒲園に行ってきました。

    

    

    

団体バスで幼稚園の遠足に来ている子も多かったです。
賑やかな声が聞こえてきました。
    

もうすぐ7月になりますね。
コロナワクチン接種も始まり、オリンピックも無事に開催されるといいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に! | トップ | 今年の夏も・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲園 (kurak)
2021-06-20 23:21:54
梅雨入りしてからジメジメした日が続きます、本当にうんざりですね。
お家で食器の整理、断捨離をするのですね、確かに日々の生活の中では限られた食器しか使っていませんね。我が家でも沢山の使っていない食器が有ります。それらをすべて処分するのはとても難しいです。
生田公園内の菖蒲園、写真の菖蒲がとても綺麗に撮れてますね、素晴らしいです。生田公園へは自転車で行くのですがこの処の空模様が怪しいので行くのを躊躇してます。
返信する
梅雨ですね (あや)
2021-06-21 15:39:11
洗濯ものと格闘する季節がやってきました。梅雨生まれですが、好きな季節ではありません・・・。でも、暑いのも嫌です。1年のうちで過ごしやすい時期は本当にわずかですね。

 菖蒲、綺麗ですねぇ。コロナ禍でステイホーム生活になってから、より花々の素敵さに心を打たれます。ワクチンを接種して、早く色々な所に出かけたいです。

 食器整理!えらい!!私はやらなきゃ、と思って早や、1年・・。
返信する
菖蒲の季節 (Akiko.H)
2021-06-23 10:02:47
やっぱり梅雨の季節に似合う花は紫陽花と菖蒲ですね。
紫陽花はどこでも見かけますが、菖蒲はやはり足を運ばないと見ることができません。
ちょうど満開で、とても雰囲気が出ています。
私も2回目のワクチンまでもう少し!あぁー、安心して出かけられるのでしょうか。何か、とても出不精になっているみたいです。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事