青空時間

日々の生活で,心和むひととき

海に面した駅!

2011年09月10日 | 街歩き
以前から気になっていた海芝浦駅に行って来ました。
ホームの横が海に面していて、反対側は東芝の工場と公園しかないんです。

鶴見から鶴見線に乗って、12分ほどで終点の海芝浦駅に着きます。
3両編成で、日中は1時間に1本位しか運行していません。
           


無人改札で、出場用と反対側は入場用のSuica読み取り機があります
         

         改札を出ると東芝の工場です
         

         遠くにベイブリッジが見えます         
         

         つばさ橋
         
         
         扇島
           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の箱根! | トップ | ひと足早く!part1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴見線 (kurak)
2011-09-10 22:43:04
鶴見線はン十年通勤電車で通っていてとても懐かしいです。でも海芝浦駅までは云った事が有りません。海の風景は私も大好きです。空も箸も綺麗に撮れてます。見ていると海風を感じます。
返信する
初めて聞きました! (あや)
2011-09-11 09:13:03
「海芝浦駅」、初めて聞きました。というか、鶴見線に、私、乗ったことがありません。何だかマニアックな駅のようですが、景色は素晴らしいですね。
 でも、「気になる所に行く」っていう行動力は、うらやましいです。やっぱりいつも好奇心は大切ですね!
返信する
はて? (Akiko.H)
2011-09-11 12:04:35
鶴見線に海に面した駅があることは知っていましたが、もちろん降りたことはありませんでした。
この駅は海が時化たり、台風がきたりすると、閉鎖してしまうんでしょうか。
すると東芝の写真はどうするんでしょうか。
陸沿いに道路も通っているんでしょうか。
余計な心配をしてしまいました。
返信する
初めての鶴見線! (shige)
2011-09-16 15:20:07
kurakさんへ
 鶴見線に初めて乗ったんですが、サラリーマン風の人が多いですね。
 でも写真を撮っている人もいましたね。
あやさんへ
 私も初めて鶴見線に乗りました。改札とかが他の線と違うので、チョット戸惑いました。
Akiko.Hさんへ
 台風の時は、駅を閉鎖するのでしょうか?そこまで考えませんでした。
 この日も風か強くて、カメラをぶれないようにするのに大変でした。
 たぶん、東芝まで行く道路も通っていると思います。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事