青空時間

日々の生活で,心和むひととき

もうすぐ春…

2014年03月02日 | 街歩き
もう3月ですね…暖かったり寒かったりと毎日気温が安定しませんが、春はもうすぐですね。
明日はお雛祭りですね。花屋さんで可愛い花が有ったので買ってしまいました。
昨日、ちょっと早めに実家で蛤のお吸い物とちらし寿司を食べました。

            

先週金曜日、税務署に行き確定申告をしてきました。
住宅の買い替えの申告をしに行ったんですが、必要書類を揃えるのが大変でした。
午前中に以前住んでいた地域の区役所で住民票の除表を、現在住んでいる地域の区役所で住民票を取って、午後に税務署に行きました。
税務署はあまり並んでなかったんですが、書類の書き方が全然わからないので、相談するのに時間が掛かってしまいました。
相談員も1人で3人くらい担当するので、なかなか先に進みません。
結局、2時間以上掛かってしまいました。相談員の人も大変だと思います。
どうにか無事に終わって良かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、寒いです! | トップ | 春らしく! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛く綺麗ですネ。 (kurak)
2014-03-03 09:46:49
梅の花と小さいお雛様を載せた花瓶、色のバランスも良く可愛く綺麗ですネ。
もう3月、早く暖かくなれば良いのにと思うこの頃です。蛤のお吸い物と混ぜご飯、季節に合った食べ物ですネ、私も食べてみたいです。
確定申告、住宅取得控除の手続き書類と揃えるのに手間がかかり大変でしたね、でもこれで来年からは楽になるので良かったと思います。
返信する
桃の節句 (Akiko.H)
2014-03-03 14:00:26
今日は桃の節句
結局、お雛様も出さずに3月3日を迎えてしまいました。
可愛い、桃の節句らしいアレンジですね。花瓶もとっても良く似合っています。
shigeさんのところは、住宅取得控除の確定申告があるのですね。ほんとに書類を揃えるだけでも時間がかかりますね。
でも無事手続きが終えられてよかったです。
我が家では今、医療費控除の領収書揃えで四苦八苦です。
返信する
桃の節句 (chiyo)
2014-03-03 22:17:53
桃にミモザのアレンジが斬新で素敵です。
蛤のお吸い物、ちらし寿司はshigeさんが作ったのかしら!
季節に合った飾り付け、食は大切ですよね。
内の花瓶には南天が飾ってあります。
頂けませんね。


返信する
ひな祭り! (あや)
2014-03-04 19:20:33
可愛い花束ですね~。昔はこんなお花、なかったですよね。いい時代です。

 我が家もちらしずしとうしお汁、作りました。ハマグリの値段にびっくりです。高価な食べ物になってしまいました・・。

 確定申告、お疲れ様でした。私はまだやったことがないので、さっぱりわかりません。いざという時、きっとすご~く困るだろうな、という想像だけはできますね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事