青空時間

日々の生活で,心和むひととき

高尾山へ!

2011年11月12日 | 小旅行
高尾山へ行って来ました。天気は曇りでしたけど、雨に降られなかったから良かったです。
平日なのに結構人が多かったです。山登り用の服装の人もいれば、軽装の人もいてバラバラでした。

  
無理はせずに、清滝駅から高尾山駅までケーブルカーに乗り、そこから山頂まで歩きました…
予程の歩行時間は往復で、1時間30分となっていましたが、途中でとろろ蕎麦を食べたり、天狗焼きを買うのに並んだりしていたので、3時間位かかりました。

         
右が女坂、左が男坂に分かれていて、主人は男坂へ私は女坂を登ったのですが、男坂は階段がきつかったみたいで、帰りは主人も女坂を下りました。

薬王院では、それぞれの御利益を求めて皆さんが並んでいました。
         

紅葉は未だの様ですが、山頂付近は少し紅葉が見られました。晴れていれば富士山が見えるそうです。

    

                 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイサイドマリーナへ! | トップ | 三ッ池公園へ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい高尾山 (kurak)
2011-11-12 23:49:04
高尾山、とても懐かしいです。ズーーーット若い頃一人で高尾山口駅から高尾山を通り相模湖駅まで歩いた事が有りました。真夏でヘトヘトになった事が思い出です。絶対に今では無理です。
返信する
混んでるんですね (あや)
2011-11-13 10:44:38
先日甲府に行くとき、高尾山行きの電車の混みようにびっくりしたんですけど、平日でも人が多いんですね。でも、気持ちよさそう!お蕎麦、おいしかったですか?いいなぁ~。
 Shigeさんのお宅は本当にご夫婦仲がいいですね。私は昨日、主人をこき使っていたので、反省しました・・・。
返信する
羨ましいわ!! (chiyo)
2011-11-13 17:19:33
雨が降らず良かったですね!!高尾山の薬王院は色鮮やかで立派ですね。ちらほらと紅葉して、今月末頃には一段と見応えのあるかも知れません!!sigeさん仲良しご夫婦で羨ましいなぁ~。
返信する
高尾山の紅葉 (Akiko.H)
2011-11-14 09:14:09
紅葉の多い高尾山はこれからがHighシーズンなのでしょうね!
いい時にいかれましたね。私も何年か前の初夏の頃行きました。
女坂と男坂、どちらを歩いたのか忘れてしまいましたが、とても気持ちのいいコースでした。
それぞれ体力に合わせてコースを選び、また一緒になるなんて、とっても楽しい新鮮なご夫婦ですね。(我が家だったら、その時の力関係で決まりそう!)
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事