青空時間

日々の生活で,心和むひととき

9月になりましたね!

2020年09月07日 | 街歩き

9月になりました。
台風9号、10号と立て続けに発生して、今年の秋も気が抜けませんね。
先週買い物に行ったら、水が安かったのでひと箱買ってきました。

秋になったら、何処かに行きたいと思いながらも、まだ近場にしか行っていません。

     

去年、近くに味噌ラーメン専門店が出来たので、行ってみました。
北海道味噌、信州味噌、九州味噌が有ります。
    

    

    

写真を撮り忘れたんですが1回目は北海道味噌ラーメンで、今回は主人は信州味噌ラーメンで、私は九州味噌ラーメンにしました。
北海道ラーメンは辛口味噌でコーン、信州ラーメンは中辛口味噌で山菜、九州ラーメンは甘口味噌でさつま揚げがのっているんですよ。
美味しかったから、また行きたいです。

秋になっても天気が不安定で、なかなか夏の疲れが取れませんが、皆さん体調に気を付けてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです! | トップ | 秋の楽しみ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン! (あや)
2020-09-09 15:59:16
今週末から少し涼しくなるとか。もう今から待ち遠しいです。早くクーラーから解放されたいですね。

涼しくなったら食べたいと思っていたのがラーメン!写真を拝見してさらに食べたくなりました。色々な味噌ラーメンが食べられるのはいいですね。九州ラーメンも美味しそう・・・。今度行ったらぜひ北海道ラーメンの写真をお願いします!
返信する
味噌ラーメン (kurak)
2020-09-10 22:46:16
味噌ラーメンは大好きです。いつもマルちゃんの味噌ラーメンを買ってます。
でも本格味噌ラーメンのお店の味は興味がありますね、選ぶとしたら九州の薩摩揚げが載っている甘口のラーメンを食べてみたいです。
返信する
美味しそう (Akiko.H)
2020-09-11 16:41:43
私は、あの家系ラーメンはちょっと苦手なのですが
味噌ラーメンは好きです。
信州味噌ラーメンを是非食べてみたいです。こんがりとした色に見えるのは焼き豚ですか?
とっても美味しそうです。
涼しくなったら、暖かいラーメンが食べたくなるのでしょうね。
家の近くの田所商店を探してみます
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事