青空時間

日々の生活で,心和むひととき

新年会へ!

2012年02月17日 | グルメ
新年会で、中華街へ行ってきました。

先週の予定だったのですが、大荒れの天気だったので今週に延期になりました。
途中で小雨が降って来たんですが、楽しく中華街をまわる事が出来ました。

         

媽祖廟と関帝廟を見学してから、四五六菜館新館でランチをしました。料理が2品とチャーハンとふかひれスープと杏仁豆腐付きのBランチセットにしました。
中華街は、お店が沢山有り過ぎて迷いますね。
春節も過ぎたし、午前中は人が少ないなと思いましたが、ランチが終わって外に出るとやはり賑やかでした。

          

せっかく中華街まで来たんだからと、山手のえの木ていまで足を延ばしてお茶をしました。天気が悪くても、店はほぼ満席でした。

お天気が良ければ、山手付近も散策出来たんですけど、でもお腹は充分に満たされたので、満足な新年会でした。
お土産でに江戸清で買ったふかひれまんも美味しかったし…もっと買ってくれば良かったと後悔しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな楽しみが・・・ | トップ | 春はまだのようです・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (kurak)
2012-02-17 21:47:15
久し振りの中華街元町に外人墓地と普段行かないところへ皆と雨にも負けずに行けたのは良かったです。
また、普段と違い皆でワイワイガヤガヤ云いながら食事やお茶は私にとっても何物にも代え難い時間でした。
次回も楽しみにしてます。
返信する
お疲れ様でした! (あや)
2012-02-18 22:30:29
中華街ではお世話になり、有難うございました。楽しかったです。でも、どうして私達が出かけるとお天気が悪いんでしょう。もう一度、いいお天気の時に再チャレンジしたいです!
返信する
雨にもめげず (Akiko.H)
2012-02-19 10:04:25
そうでしたか!
1週間のばしの新年会だったのですね。
でもこれで私が雨女でないことを実証したようなものです。
となると、雨女はだぁーれ?
でもとても楽しそうな新年会でよかったですね。
中華街は、いつでも賑やかで、この異文化の雰囲気はとても魅力的です。
返信する
楽しかったです。 (naga)
2012-02-19 19:29:03
お疲れ様でした。
近くてもなかなか行かないので面白かったです。
天気があいにくでしたが再チャレンジもいいですね!
次回も楽しみにしています
私は中華まんいっぱい買っちゃいました。ウフフ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事