青空時間

日々の生活で,心和むひととき

人がいっぱい!

2010年07月03日 | 街歩き
昨日、友人に誘われて、オルセー美術館展に行ってきました。
平日なのに、混雑していてびっくりしました。
モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンなどいろいろな作品があるからなのでしょうか。
美術館の近くにある浅野屋で、ブルーベリーと、緑茶のパンを買って帰りました。
美味しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | 当たりますように! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですか? (あや)
2010-07-04 10:04:47
いいですね。私も美術館、好きです。
国立進美術館はきれいで、素敵な
建物ですよね。そばにある「孫」という
中華のお店が有名らしく、一度行って
みたいと思っているのですが。
私はつい食い気にいってしまいます。
返信する
有意義な一日でしたね (Akiko.H)
2010-07-04 13:22:34
そうでしたね!オルセー美術館展、今開催しているのですね。最近、東京の方に目が向いていなくて、すっかり忘れていました。どうも混雑した中で絵を見るのが苦手で・・・なにか、せかされているような気になってしまうのですが、お気に入りの絵の前でゆっくりご覧になれましたか。
返信する
良いですネ (kurak)
2010-07-05 19:33:30
良いですネ!本物の第一級の芸術作品を見られて。
私は美術館へ行くのは主に自転車で行ける範囲です。町田市の国際版画美術館・等々力の川崎ミュージアムに五島美術館位かな。
あとはNHKの教育テレビ、日曜日美術館です。これは人混みもなくゆっくりと解説入りで楽しめます。
返信する
コメント有難うございました。 (shige.k)
2010-07-07 15:23:46
あやさん
孫という中華の店は知りませんでした。
昼食は、達磨やのラーメンでした。
Akiko.Hさん
あまり、ゆっくり絵を見ることができませんでした。
やっぱり、もう少しゆっくりと美術鑑賞したかったです。
kurakさん
すごいですね!自転車だと行動範囲広がりますよね。
五島美術館は上野毛のほうですよね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事