武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました/9/19(月)

2012-01-14 09:58:07 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


昨年の9/3(土)は、あいにの雨天のため、定例活動は中止と
させて頂きました。

会員のみで、草刈りを簡単に行い終了となりました。


9/19(月)は、無事に定例活動を行うことができました。

当日は、夏の間に伸びた野草のうち、背の高い草を中心に刈りました。
その他、竹林から園路にはみ出した数本の地下茎を、屈強の男性陣の奮闘により、
除去する事ができました。
森や雑木林における竹林の問題が各地で発生していますが、境山野緑地では、
当会のきめ細かい対応で整然とした竹林の状態を保っています。

草刈り 竹の地下茎と奮闘

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨年後半の活動報告について | トップ | ◆定例活動を行いました/10/8... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。