2014-12-11 14:21:40

2014-12-11 14:21:40 | Weblog
雨でいくらか気温が上がるとの予報でしたが、どちらもビミョーなような…。
東京アメッシュを見ると、大きな雨雲は23区北東部の我が住まいのあたりはしっかり避けているし、お昼過ぎでも風は冷たく吐く息は白いのですよねぇ(苦笑)。

靴(下駄)を放り投げていた頃から比べれば、天気予報の精度は上がっていますが、そうなるとより高い精度を求めるのが人情というもの…でしょうか。



昨夏から出勤日数が増えた関係で通勤経路が変わったせいか、前回の衆院選よりも候補者に遭遇する機会が増えたようです。
選挙区では、前々都知事が所属する政党の候補者以外の肉声は(と言っても残り三名ですが)一通り聞きましたが、さて………ですね。
どの候補者もどの政党も積極的に支持したいと思えませんが、僅かでもマシに思える相手を選ぶしかないでしょう。
年明けには値上げ、なんて話があちこちで出ているのに、ナンタラのミスを未だに押し付けてこようとするのはこっちから願い下げです。

明後日の土曜日がオフなので期日前投票に行くか、日曜日に出勤途中で投票所に寄るか…。

それにしても、寒い。
バス待ちの間に、携帯を弄る指先が悴んでくるような(苦笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、日付と時刻打ちですな (通りがかり人)
2014-12-14 08:27:54
タイトルを考え付かぬ師走かな。
母の手術はベースメーカーを入れるものでしたが、89歳のこともあり、すでに心房の機能が衰退していたため、決して成功とは言い切れないものでした。しかし、心室はしっかりしていて、それなりの効果は見込まれそうですので、まあ、年齢相応でした。ダイナー氏の言うとおり、かに座はファミリーですわな。私はそこまで行かずワァミリーですけど。

がんばれ山姥さん。
毎回日付と時刻でもいいかな (大納言)
2014-12-14 10:19:17
89歳で心臓がらみの手術では大変だったでしょう。でも、息子さんがしっかりしているから心配要りません。マイブログにもまた突っ込み入れて下さい。

ところでワァミリーとは私のファミリーということですかな。小さい「ァ」はご愛敬ですね。

皆さん、投票は行きましたか?
shiseian1130様 (大納言)
2014-12-14 10:37:04
shiseian1130様には他ブログでのコメントを軽率・軽薄に取り上げましたことをお詫びします。気を悪くなさったことと存じます。聞けば先日川崎あたりにてお目に掛かっていた由。重ねて失礼いたしました。

今後とも当ブログにお立ち寄り下さいますよう、お願いします。気が向いたら私のブログにも寄ってくだされば大歓迎です。
通りがかり人様 (管理人)
2014-12-15 10:06:42
卒寿を控えての手術でしたか。
気がかりなこともおありでしょうが、それなりの効果が見込まれるとのお話で、安堵いたしました。
前回よりも強烈な寒波襲来とのこと。
お母様の予後は勿論、通りがかり人様もご自愛くださいませ<(_ _)>


ブログタイトル…よほどの内容ではない限り、曜日でも日付時間でもかわりないような(苦笑)。

コメントを投稿