45年目のリターン ライダーの日々

フトしたきっかけでバイクに目覚めた年寄りが綴る老後の日々。愛車は【HONDA VT250FN Xelvis(ゼルビス)】

早朝公園まで

2012年06月05日 | Xelvis(ゼルビス)HONDA
  オイルを交換してから、動かしていなかったXeivisで公園まで出かけてきた。4輪車ではオイル交換すると、
違いがハッキリ感じられるのだけど。音もフィールもぜんぜん変わらない。分からなかった?

  Xeivisは20年前のキャブ付きバイクなので、チョークが付いている。暖かい日でも、朝一の始動にはチョークを引いた方が
掛かりがよい。キャンカーに積んでいるHONDA発電機もそうだ。

  家に帰り、未完成だった『LED点検灯』をいじってみた。
スイッチをCDに取り付け、裏側には延長コードを巻き取るボビンを付けた。
シーと下の物入れに入れるのが順当だが、とりあえずタンクの下にぶら下げた。
暗い夜道を走ることの無いこのバイクでは、この工作の出番はないだろうと思う。


最新の画像もっと見る