マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

M氏のEOS-3

2010年03月02日 07時15分29秒 | しゃしん
40Dの翌日はEOS-3。

昨年末から使い始めたEOS-3。

露出がアンダーぎみになる。

補正するクセがようやく身につきだした。

長年使ったKissⅢでは味わえない重さ。

電池込み820g。ずっしりと首に加重がかかるが使いやすさはピカ一。

細部の設定を覚える間もなく数ヶ月の行事取材で役目をこなしてきた。

昨年11月末にEOS-3を格安で引き取ってくれないかと頼まれた。

速攻でOKをだした。

数ヶ月経過して督促のメッセージが届いたというわけでおじゃました。

M氏が愛用してきたEOS-3。

ところどころスイッチに山がある。

EOS-3はスイッチが凹んでいて使いにくかったそうだ。

その部分に突起を付けた。

押せば指の感触がピッピと伝わる。

それにしても2台目のEOS-3はどういう風に使おうか。

広角専用にするか、ISO100専門にするか。

(H22. 1.31 Kiss Digtal N撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。