マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

トライアルのてりマヨハンバーグ&唐揚げ弁当

2015年09月11日 08時55分17秒 | あれこれテイクアウト
仕事を終えて買出しするスーパーセンタートライアル大和小泉店。

毎日が安い大和小泉店は24時間営業。

普段の買い物も出かけるスーパー。

この日はおふくろが住む住之江に持っていく買出し。

品物はエクストラバージンオイルに箱なしテイッシュペーパーだ。

この日の朝は国立病院大阪医療センターでMR検査。

何日か前から頭の上がドン、ドンと鳴ると云うのだ。

それより数日前は眼から膿が出たと云う。

目医者で必要な処置を講じてそれは治った。

眼と頭の上が響く関係性は判らないが、気持ち悪いと症状を訴える。

通院している畠中先生に相談したら即刻紹介状を書いてくださった国立病院大阪医療センター。

頭の中でおかしなことになっているかもしれないので検査をしておこうということになった。

新しく送迎ドライバーが任に着いたばかり。

新しい相方は交替することもできず、送迎の仕事は休めない私をかばってかーさんがついていくことにした。

この日は受診だけでMR検査は19日になった。

受診を終えた二人は住之江に戻る。

そこで落ち合うことした。

仕事が12時半過ぎに終わってトライアルの買出し。

ついでというのもなんだが、私の昼食も要る。

買った弁当はてりマヨハンバーグ&唐揚げ弁当。

これまで数々の弁当を食べたが、これは初めてだ。

価格は299円。

ニコマル弁当時代の価格が懐かしい。

お店のレンジでチンして温めた。

久しぶりの車中食だ。

この日の朝は薄氷が張っていた。

突風も吹き荒れる寒い日。

温めた弁当はあっという間に冷める。

ニヌキタマゴを乗せたハンバーグ。

間にマヨネーズがある。

これのどこがてりマヨなのか判らないがジューシーさはない。

唐揚げはいつもの通りで美味しいが冷たい食感に参った。

(H26.12.18 SB932SH撮影)