ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

カワセミのダイブが撮れた・・・他。

2016-03-21 08:50:00 | 日記

いつもの公園の カワセミフィールド しばらく待っていると 綺麗な色をした 翡翠が
小枝へやってきて、飛び出しました。


狙いを定めて 水面へ一直線



獲物を狙って飛び込んだ


もう小魚を咥えて 引き返し姿勢だ 早い!



この後 枝の上で お食事

食事が終わると 奥の方へ 飛び去りました。


なんとか 影が 撮れました もう少し 大きく鮮明に撮りたいところですね
コンデジで 1秒間に10枚連写です (ss:1/2000でした)

ケリを見つけた レンコン田には コガモが やってきてます。
警戒心が 強く 近寄れないですね


公園内の 花の谷の蓮池近くの柵の上 何やら 飛来 カワラヒラが 姿を見せてくれました。


 大池へ 廻ってみると マガモ(たぶん)が 飛翔 羽の色が綺麗ですね。



高い木の上では アオサギ カップルでしょうか 子育ては未だのようですね 卵は生まれたかな?


白木蓮青空に映えてます。

場所によっては 一段と綺麗な 木蓮。


ぼちぼち、北帰行の時期になってきてますね 長閑な光景。



大池の淵で カモ達の様子を見ていると 
オナガガモガ潜りを見せてくれました。 池底の 藻を食べているんでしょうか?

カモおじさんが 雑草を採ってきて 池へ 放り込むと オオバンが美味しそうに
食べてました。
 オオバンは 草食系だそうです。


 おとめつばきが綺麗ですね 淡いピンクが 最高ですね



 コブシも咲きはじめました


これは 桃です。


 アカシアの花も 青空に映え いい感じですね  しばらく楽しませてくれますね
(3月20日も素晴らしい色を見せてくれたました)


カンヒサクラ
緋色の桜 凄い色をしてます。 公園散歩中の人たちを集めて モテモテです。



 3月12日の 鶴見緑地の探鳥と 風景でした。

最後まで ご覧いただき ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 初見のケリ  | トップ | エナガがちょっと綺麗なぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事