ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

2月14日 鶴見緑地 大池の野鳥さん達

2019-02-22 06:02:22 | 旅行記

 この日は北風が強く 寒かったぁ~(-_-;)
大池の様子を見に行くと 北風をよけようと カモ達(ホシハジロとコサギが目立ってます)が移動してます。



いつも岸辺近くで 餌を持ってくる人を待っているのですが この時は 岸辺から離れてました。
突然、大きな鳴き声とともに舞い上がる光景も 上空、または近くを猛禽類が通過したのかもわかりませんね(私には姿は見えなかった・・・・)


少し東の方には 別グループが

こんなに散らばっている光景は久しぶりで~す。・・・・・・数日前より増えた感じ


キンクロハジロファミリーかな


浮き棚では ゆりかもめが ぼちぼち帰る時間なのに 餌を撒く人を待っているのかも
このグループ以外は居なかった。


いつものアオサギ達とコサギ・・・・コサギはお腹が空いていないのか 落ち着いた様子です。珍しいなぁ。


最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北帰行 (ピカ)
2019-02-22 22:28:31
間も無く殆どのカモたちが北へ向かいますね。
こちらでは忙しくなる季節がやって来ます。
(^^ゞ
北帰行 (チャーリーブラウン)
2019-02-23 07:59:20
ピカさん おはようございます。
鶴見緑地近辺のカモ達が一時的に集まって来たの感じでちょっと増えてました。
今朝は体感的にも 暖かく
現在9℃で~す。
カモ叔父さんが葉物をばらまく姿も見かけているところで~す。
 ぼちぼち帰る準備をしているようでした(^-^)

コメントを投稿