ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

さかなつり

2014-04-20 08:38:15 | 旅行記

 今年 1回目の釣り 早く出発  少し遠いが 慣れているので 
海釣り公園 みかたへ 朝一番は 餌取りが多いと思い 9時から
開始 棚がよくわからないが 4m くらいで開始
 何とかヒット 周りでは ほいほい 釣り上げているのに なかなかうまくいかない
それでも何とか 8匹くらいゲットできた
 久しぶりに すこし 引きの感触が味わえた
Dsc02506a7

放流されている 鯛 ちょっと小さなね 20cmも無い 一番大きいもので22cmくらい
もう少し 暖かくなってから 考えよう・・・

 海釣り公園 みかた 4月から 料金改定 今までのリーズナブルな感じ 薄れてしまった

維持管理にそんなに変わらないと思うが 魚を生簀に運搬する船の燃料費 コスト上昇が
響いているのか 道中 ガソリンスタンドの看板を見ていると 大阪から遠くなるほど
値段が1円づつ上昇 福井県 三方町あたりではレギュラー165円 うわぁ これじゃ
次回訪問を考えざるを得ない

 常神半島 土砂崩れが 多い場所だ R27から常神半島へのアクセス道路
2か所で片側通行 道路際の斜面の崩落が原因 海側へせり出した仮設道路で
通行可能 回復までに数年かかるのでは・・・・ と思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿