ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

山田池公園に行ってきました

2022-02-03 08:02:03 | 日記

 天気のいい日に ちょっと遠出と言ってもやく20km先の大阪府山田池公園へ 色んなカモが来ているとかで
観れたらいいなぁと思い 観てきました。
 ミサゴが見れたのがラッキー(アップ済みですが) うれしくて早くアップしてしまった(-_-;)

パークセンター


山田池へ向かうにはこの橋を渡っていきます。 美月橋


浮御堂カッコいい名前が 実はポンプ室です。水位調整用でしょうね


北方面 カモが沢山いました 目立つのがハシビロガモめちゃ沢山いました。
水位は相当下がっている感じでした。


南側はこんな感じ


カワウソだといいのですが 残念ながらヌートリアですね

鋭い目つきです


カモ達の様子は ボチボチアップする予定です。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出 (ピカ)
2022-02-03 21:31:35
たまには良いですね〜
気分転換にもなる事でしょう。

ヌートリアにビックリ!!
外来生物があちこちで環境を変えようとしていますね。

人間の軽率な行動が引き起こしているのですよね。
返信する
遠出 (チャーリーブラウン)
2022-02-03 22:07:53
ピカさん こんばんは~
 いつもの公園で 鳥友さんからの情報で行ってみたくなり 猛禽に出会い 病みつきになりそうです。
 アライグマ・ヌートリアと次々現れる外来種ほんとに困った状況です。
 いつもの公園、次は何が現れるか楽しみで~す。
 アライグマその後、行方不明、気を付けて散歩で~す(^-^) 
 
返信する

コメントを投稿