ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

生命の楽園 ボルネオ 阿部雄介さんの写真展より

2019-08-22 05:08:22 | 旅行記

 2019/7/27~9/23迄 開催されている 生命の楽園 ~メガダイバーシティの森~
素晴らしい写真が一杯でした。 写真撮影OKなので 珍しいと思うものを撮らせてもらいました。

アヅキヒロハシ・・・・・・・・・大きな嘴(@_@)


オジギソウとボルネオミツバチ(体長2cm)・・・・残念、パネルの映り込みが入ってしまった。

オジギソウの花は初見なもので

キゴシタイヨウチョウのオス(クリムゾンレッド)


キツツキの仲間 ズアカミュビゲラ つがい


セイラン 雄・・・・不思議な鳥ですね キジの仲間のようですね


タンビヘキサ(カササギの仲間)めちゃいい色ですよね


ボルネオ マレーウオミミズク


ボルネオのルリカワセミ・・・・日本で見るカワセミと変わらないような気もするなぁ


レッドリーフモンキー

若いオランウータン
オランウータンは 毎日、ネグラを変えるとか 忙しいだろうな

割と大きなパネルに 鮮明な画像だった。撮らせて頂き有難うございます。

2階の展示室前からのフラワーホール

この時期、陽射しがきついですが 冷房も良く 気持ちよく鑑賞できましたよ~(^-^)

アップした画像以外にも 変わった植物、昆虫、爬虫類も豊富に展示されており 楽しませてもらいました。
展示室にスタンプラリーに使用できる 解説冊子も置かれてます。(もちろん無料で~す)20ページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿