ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

可愛いメジロ

2018-02-27 08:02:27 | 旅行記

 メジロに出会いえないなぁ~ とあきらめていたところしだれ桜にやってきてくれました。
鶴見新新山頂上付近では 虫を捉えようと ホバリングを見せてくれました。
2月26日は 良く歩いた やっと歩数計を着けてみたところ9943歩でした。

2月20日のメジロで~す。

小虫がわずかに見えていると思います。

山頂広場の北側の石段をキクイタダキを探しに下りていくと メジロさんが 2羽も 仲良く並んでました。
見ないでねぇ

えへへ~
 
角度を変えてみると 仲のいいこと


この様子だと左が雌かな?


左側が飛び去り 1羽になった


チョウゲンボウ・・・・毎年利用している いのちの塔へやってきた。

大トリ

カップルかも

大トリ

散歩の最終コースになるので16時を過ぎてから どうしても赤みが出ますね(-_-;)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た (ピカ)
2018-02-27 18:29:38
仲睦まじい小鳥のカップル、春は一番大変な季節とも言えますね。
子育ても頑張って欲しいです。
春が来た (チャーリーブラウン)
2018-02-27 20:13:38
ピカさん こんばんは~
メジロに久しぶりに出会った。ラッキー
この時は、4~5人で楽しんでました。
珍しい光景なので 大騒ぎでした(^-^)
今日は、あっちこっちと回ったところですが
いつもジョウビタキが梅の木へ、
カワセミがチラッと 静かな公園でした。
ちょっと寂しくなってきたかも・・・
猛禽類は どこへ行ったのか 全く見かけなくなってます。

コメントを投稿