ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

河津桜とメジロなど

2017-02-28 08:26:26 | 旅行記

 鶴見緑地のパークゴルフ場脇の河津桜が やっと咲いた
オカメサクラは、つぼみですが 2~3分かなぁ(25日)
 青空に映えて綺麗です。

まだつぼみも多かった・・・

目白もやってきて くちばしを黄色くしてます。

スィーツを 必死です。


ちょっとアマピンですが・・・・(-_-;)


カモたちも元気でした
マガモの羽ばたき


アオクビといわれるわけですね


大池では オオバンが カモの咥えている餌の横取りを展開してます。
オオバン同士でも 同じように奪い合いを演じてました。

ヒドリガモは必至で 逃げて 無事、完食。

2月25日の 鶴見緑地の散歩時に、ほんとに良い公園です。

最後までご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-02-28 18:25:29
最近の画質が格段に向上していますね。
秘訣は何でしょうか〜?

毎日の春便り、こちらもようやく雪融けが始まりそうですよ。
マガモの羽ばたき (チャーリーブラウン)
2017-02-28 20:44:39
ピカさん こんばんは
最近 デジイチと2台持ちで 出かけることもあります。 マガモの羽ばたきは SSをあげて撮ってみました。ちょっと重いですがはやり結果が出たようです。問題はレンズ・・・・ 何とかしたなぁ・・・
コンデジ晴天の日には くっきり撮れますね
てがるさはいい感じです。

コメントを投稿