ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

コサギの食事 

2022-05-13 08:05:13 | 野鳥

 いつもの公園で 四季の池淵で休憩中 嘴の根元がピンク色のコサギが 夢中だったもので


獲物を羽ばたきで追い出しか




喉へ上手く運んでます。






くちばし先の獲物を 喉へ運ぶタイミングが上手いものです



呑み込む早業が凄い!!
およそ5分間の間に 4~5回のアタック 狩りが上手いですね

バラ園だより
名前・・・・名札が見えなかった 右上の昆虫はハナムグリでは? この時期めちゃ多いです。



余談 
 長年、我が家で時を知らせてくれていた壁掛け時計 針が止まっている 電池交換時期が来たのかと思い 取り換えてみたが
動かない・・・・古電池を入れたかな? 別の電池を入れてみても動かない・・・・・ついに寿命か
 ホームセンタへ出向き 売り場へ行くと 種類が多いなぁ
電波時計が目についた 価格は1990円なり 液晶型の電波時計も使用しており 即購入
箱を開けると 説明書一読 電池をセット すると針が自動的に動き出した 12時間分一回り あれ、現在時刻を指さない?
説明書を見ると 時刻合わせに15分くらいかかるとか そのまま放置しておくと 10分もしないうちに 針が動き出し
現在時刻を表示しました。 (@_@)
 液晶型電波時計と見比べると ピッタシ一致 素晴らしい 
 翌日もチェックすると 秒針まで一致しており 改めて感心してました 
 これで時刻合わせをしなくて済むなぁ~ らくちんらくちん(*^。^*)

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ (ピカ)
2022-05-13 23:37:01
コサギの採餌風景
美しいですね。
ちょうど水鏡になっていて美しさ倍増です。

連続ナイスショット!


壁掛け電波時計
操作方法を忘れた頃に電池切れになるので困りますが、自然と合わせてくれるのですよね。(^^ゞ
返信する
コサギ (チャーリーブラウン)
2022-05-14 07:20:40
ピカさん おはようございます。
 いつも食欲旺盛な コサギさんです。
どこかで営巣しているかも 場所は全く不明
見つけたいところです・・・・無理でしょね
電波時計は超便利 長持ちするとさらにgood!!
返信する

コメントを投稿