ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

鶴見こどもホスピス 開業

2016-04-19 07:20:30 | ニュース

2016年4月1日に オープンしてました。
花博記念公園 鶴見緑地の南側 空き地を利用しての こどもホスピスが始りました
敷地は 賃貸だそうです(たぶん 大阪市から?)

およそ 1年ほど前から 工事が始まり 何ができるのか 興味が有ったところですが
入院中にテレビ報道で 知ったところですが 素晴らしい施設がオープンしてました。

子供ホスピスの目的は
主に、教育支援、訪問支援、小旅行支援、遺族支援を中心に、病院や在宅機関と
連携しながら、家庭的なかかわりの中で、切れ目のない小児緩和ケアを目指しています。
こどもホスピスのHPより(http://kodomohospice.jp/#/what

公園内道路より観える 外観です。






運営は ユニクロが 全面的な支援行い 数億円の寄付により 施設を創り 今後、運営していくそうです。
運営についても 多くの費用を 寄付で 取り組むそうです 行政の支援なしでの運営 大変ですね

一般は内部へは、入れそうにありませんでした。 

おそらく 日本で最初の民間による施設では と思います。

支援が 出来る方は 次のHPをご覧頂くと 寄付の方法がわかると思います。

皆さんのご支援で実現することがあります。
寄付による支援について


http://kodomohospice.jp/#/donation

最後まで ご覧いただき ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« カルガモが  | トップ | 3本の雲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事