ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 ぶらぶら散歩(5月19日版)

2018-05-28 08:05:28 | 日記 & 野鳥

本日も予約ベースの蔵出し画像です。
5月19日のぶらぶら画像は 山のエリア風車近く、鶴見新山登山道脇の花壇の花
トレニア・・・・どうも初見の感じ カラフルで良いですねぇ


小鳥が居ないかとウロウロ、見つからない~ タイサンボクが綺麗でした(^-^) ↓


銀杏の葉がいきいき

四季の池のスイレン・・・・茶室裏付近

元気が良いですねぇ スイレン

こんな場所へアオサギがやって来た びっくり! 葉と花がてんこ盛り 小魚探しにくいのに・・・
しばらく眺めてましたが 餌見つからず・・・辛抱強く待ってます。

花の谷では 紫陽花が ぼちぼち咲き始めてま~す



満開になると いい感じになりそうですよ 去年、たくさん植えられたので 見ごたえあると思います。




5月19日のぶらぶら散歩模様でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑と花 (AOI-MORI)
2018-05-28 13:20:58
睡蓮花盛りですね。
アジサイもまた同様ですね。
銀杏の新緑 美しいですね。
先行 (ピカ)
2018-05-28 19:26:17
季節の先を行くそちらの花々ですが、季節に忠実に従うのですよね。

異常気象の変化にどのように対応して行くのでしょうね。(^^ゞ
新緑と花 (チャーリーブラウン)
2018-05-28 20:33:54
AOI-MORIさん こんばんは~
梅雨入り前の緑と花は綺麗ですねぇ
近畿地方にも梅雨前線接近中で~す。
29日は万博 太陽の塔内 見物予定です
先行 (チャーリーブラウン)
2018-05-28 20:39:26
ピカさん こんばんは~
小鳥が少なくなってます
明日は太陽の塔を見学予定で~す。
但し 写真撮影は近視しっかり目に焼き付けてきまず。(^-^)

写真散歩 (友さん)
2018-05-29 05:44:31
マクロ撮影でしょうか、凄く綺麗ですね♪👍
写真散歩 (チャーリーブラウン)
2018-05-29 09:15:53
友さん こんにちは~
鶴見緑地で小鳥達は少なくなってきました
😅
花と遊んでま~す(^_^;)

コメントを投稿